見出し画像

「これがよい」と知る 毎日note連続1927日目

■今日の一言
今の状態は自分が望んだ結果である

「受け入れて気分を切り替え」成長するための実践行動
・起きてしまったことは受け入れる
・反省をして最善の行動をする
・これが一番だと思い行動する

■活動報告
昨日は、久しぶりにお酒が残り、少しゆっくり目にスタートしディライトでデスクワーク、お墓参りと買い物に行き、マッサージで体のメンテナンスをし、夜までゆっくりデスクワークの1日でした。

朝から集中してデスクワークのつもりでしたが、飲み過ぎでスタートが出遅れ、集中できたのは半日でしたが、何とかやりたいことは出来たんですよね。

本当はもう少し進める予定でしたが、午前中は調子が悪く進められず、できるところまで進めました。

以前なら、後悔の念で自分を責めていましたが、全てを自分が選択した結果なので、実際は少し休みが欲しいと思っていた自分がいて、必然的に飲みすぎたのだと思います。


■今日の気づき
飲みすぎた翌日など「なんでこんなことをしてしまったのだろう」と反省をする事がありますが、結局その選択をしたのも自分なので、受け入れるしかないんですよね。

その状態を受け入れたうえで、今できる最善に取り組み、ベストを尽くすようにしています。

後悔したり、自分を責めてイライラしていても仕事が進むわけではなく、そんなことを考えている時間のロスの方が大きく、その時間がもったいないんですよね。


起きたことをもとに戻すことは出来ず、してしまった事は一旦受け入れ、その中でベストを尽くすかを考えるしかありません。

後悔していても何も変わらないので、反省をして心を切り替え、最善を尽くすのが1番ですね。

今の状態がベストだと思い、前向きに取り組んでいきましょう。必ず良い結果につながっていきますよ。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #自分の選択 #人のせいにしない #ベストを尽くす #反省する #受け入れる

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。