見出し画像

決めるのは自分! 毎日note連続1840日目

■今日の一言
自分の人生を自分で決めて、毎日を充実させる

「毎日の行動を自分で決めて」成長するための実践行動
・自分の人生の主人公は自分と決める
・全てを自分の選択で決める
・日々充実感と幸せを感じる

■活動報告
昨日は、倫理法人会のモーニングセミナーからスタートし、ディライトの準備をして名古屋へ移動、丸糸株式会社で午前中がワンネス研修のトレーナーで午後がアシスタント、夜は勉強会とZoomミーティングという1日でした。

私がトレーナーとして担当する研修は、新卒から私と同年代の方まで幅広い方が受講されていますが、どの年代でも重要になってくるのはコミュニケーションスキルですね。

コミュニケーション能力が向上すると、それだけで仕事の成果につながるんですよね。半年の研修ですが、その間に大きく変化される方がいらっしゃいます。

そうした成長している姿を見ると、トレーナー冥利に尽きますね。人の成長にかかわるというのは、私自身の喜びにつながり、仕事で喜びを感じられるというのは本当に幸せなんですよね。


■今日の気づき
皆さまはどんな時に幸せを感じていますか?

私は40代になってから5時台に起きるのを日課にしているのですが、早起きすると本当に良いことがありますね。毎日が充実し、1日が本当に充実して過ごせるようになるんですよね。

朝の時間は日中に比べ倍以上集中して仕事に取り組めるので、朝のうちに1日の仕事が半分以上終わることもよくあります。

また、最近は朝日が昇るのが遅く、日の出を眺める時間がありますが、昇る朝日を見ているとしみじみと「生きてる」実感を感じ、幸せを感じるんですよね。

太陽の光を浴びながら体の隅々まで血液が巡る感覚だったり、呼吸をして体に酸素が取り込まれる感覚を感じると感謝の気持ちが生まれてきます。


上記のような充実感がある時に本当に【幸せ】だと感じています。恥ずかしながら以前の私はそんなことを感じることはなかったのですが、最近は色々な場面でそんな幸せな感覚を感じています。

まさに自分の人生を生きているという感覚で、自分は自分の人生の主役だと感じながら行動をしています。

何か選択をする時も人の選択に従っていては、自分の人生を生きてるとは言えず、幸せを感じることはありません。

自分の人生は自分で決めるのだという強い意志を持ち、毎日を過ごしていれば充実し、幸せになってくるんですよね。


大切なのは自分の人生の主役は自分だと決め、毎日の行動をしていくことです。

全てを自分で決断し、毎日を充実させていきましょう。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #自分の人生の主人公は自分 #決断する #幸せ #生きている実感 #人生神劇

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。