見出し画像

人の言うことが素直に聞けますか? 毎日note連続1866日目

■今日の一言
学ぶことよりも素直に行動することが大切

「素直に行動に移し」成長するための実践行動
・知っているとできるの差を知る
・学んだことは素直に行動に移す
・常に素直力を磨く

■活動報告
昨日は、 BMI のモーニング チャプターの定例会からスタートし、Zoomミーティングが2件とZoom 面談が3件、午後からもZoomミーティングと、「ブログの書き方セミナー」を開催しました。

合間の時間を使いセミナーの現行を2本作成し、充実した1日になりました。毎日が本当に充実していて、あっという間に過ぎていきます

最近は、人と人をお繋ぎすることが多いのですが、お繋ぎした皆さんからお礼のメッセージをいただくことも多くなり、とてもうれしく仕事が出来ています。


■今日の気づき
最近は【人のために行動する】ということが、ようやく意識せずできるようになってきて、そのおかげで仕事の進みが早くなっているのを感じます。

恥ずかしながら、40代になるまで自己中心的な選択をして、あまり人のためにという意識はありませんでした。

「情けは人のためならず」という言葉は知っていても、実際の行動は伴っていなかったんですよね。

知識として知っている時は、できる気になっているのですが意識した時だけようやくできるレベルでした。自分自身が意識せずにできるようになると、「知っている」のと「できる」との違いがよくわかります。


できていなかった時の自分を棚に上げ、自己中心的で人のための行動ができていない人を見かけると「やればいいのに」と思うのですが、数年前までは自分もできていなかったんですよね。

この「知っている」「できる」の違いというのが本当に大きく、もし知っていてもできないのであれば、逆に知らない方がストレスがないので幸せかもしれません。

何事も知識のままにせず、行動に移すのが大切なんですよね。特に【頭の良い人】は要注意で、考えるばかりで行動に移らない人がとても多くいます。

実は先日コンサルをした相手もそんなタイプで、少し不安でしたが、早速今日初日は課題をクリアしたとの報告があり安心しました。


こうやって素直に実践していただけると良いのですが、年齢を重ねるとなかなか素直に行動できなくなります。

自分が良いと思ったことに素直に取り組めるよう、常に【素直力】を磨いて行動していきましょう。

変化が加速していきますよ!


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #素直力 #変化する #知っているとできるは違う #実践する #情けは人のためならず


よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。