見出し画像

胸アツなメッセージいただきました!! 毎日note連続1525日目

今日の一言
目的に向かう目標が設定できれば毎日が充実してくる

「目的を明確にして」成長するための実践行動
・自分が本当にやりたいことを見つける
・そこに向かう目標を設定する
・目標に向かい充実した毎日を過ごす

昨日は倫理法人会のモーニングセミナーからスタートし、Zoomミーティングとコンサルを午前中に、午後からはパーソナルストレッチで体調を整え、デスクワークと夜は会食でした。

最近は目標設定のコンサルやセミナーを行うことが多いのですが、先日1DAYセミナーを受講された方より胸アツな感想をいただいたのでこちらに記載させていただきます。

------------------


セミナーを受講する前の事前準備として、
自分の大切にしている言葉を3つピックアップするという
独りワークをして臨みました。

そこで出てきた言葉は、
希望・成長・シンプル でした。

色々、時間をかけて考えて出てきた言葉です。
自分の価値観を表している言葉だとその時は納得していました。


それらの言葉を念頭にセミナーに参加し、井上さんと対話をいたしました。
その結果、自分の本当の価値観を表す言葉としては、

卓越、勝利、優越 という言葉でした。

自分から出てきた言葉なのですが、非常に驚きました。
なぜなら、勝利や優越というのは、自己中心的である、
もっと端的に言うと、身勝手なイメージがあったからです。


私は、こういう状態を望んでいたのか!
自分独りでは絶対に出てこなかったキーワードです。

そして自分で驚くべきことは、このネガティブなイメージがあった
キーワードを見ると、力が湧いてくることです。


その後、自分の3つのキーワードを以下のように定義しました。

卓越
 古今無双、右に出るものなし。唯一無二の存在である

勝利
 戦場に残る最後の一人である。

優越
 他者から承認と尊敬の気持ちを頂いている。

それらの定義をしたあと、自分の目標を以下のように定めました。
ーーーー
卓越した理論が勝利をもたらす。結果、優越を感じる人生。
 私は、古今無双、唯一無二の存在である。戦場に残る最後の一人となる。
 その生き方は他者からの承認/尊敬されている。
ーーーー


繰り返しますが、一人では絶対にたどり着くことはできませんでした。
目標を決めることは、日々の行動を変える波及効果の大きい活動です。

と分かってはいても、一人で時間をとることは非常に難しいですし、
なにより、私のように一人で、例え何十時間考えたとしても、
たどり着くことができないかもしれません。


是非、多くの人に井上さんのセミナーを受講いただきたいと思っています。
井上さん、先日はありがとうございました。

----------------------

Kさん胸アツなメッセージありがとうございます!!


目標設定のセミナーを行っていますが、実は目標設定の前に「目的」を明確にするというステップがあります。

「何のために」やっているのかを明確にすることで、目標はそこに向かうための道しるべになるんですよね。

目標があることによって今行うべき行動が明確になり、迷わず進めるようになります。

この「目的」が見つかっている方はすでに人生を迷いなく進められているので、この話は当たり前なものかもしれませんが、多くの方が目的が明確でないまま日々を過ごされているんです。


私のセミナーでは自分の人生の目的を明確にするところから始め、目的に向かう目標設定を行います。

これは内観を続けていれば自分でも見つけられるのですが、自分でやると早くても数カ月、長い時は数年かかっても見つけられないこともあります。

そんな目的を見つけるワークを含め目標設定を行うセミナーを行っています。

まずは説明会にご参加ください!セミナーについて詳しくお伝えさせていただきます。

説明会はこちら
明日11日18時からになります 

目標設定セミナーはこちら

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #目標設定セミナー #目標設定 #無料説明会 #胸アツ #何のために

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。