見出し画像

「あなたの使命は?」と聞かれたら? 毎日note連続1107日目


突然質問ですが、

「あなたの使命は何ですか?」


と聞かれたら何と答えますか?

多分ほとんどの方が「えっ?使命ですか?」という反応になると思います。

【使命】とは
与えられた重大な務め。責任をもって果たさなければならない任務。
                   出典 小学館デジタル大辞泉


偉そうに書いていますが、私も最近ようやく定まってきたと感じているところなんですよね。

20代のころからそんな事ばかり考えていて、定まってきたのが40代の後半で、あまり褒められたものではないかもしれませんが、明確になってきました。

先週末も「ズル過ぎるほど売れる!オンライン講座の作成マニュアル」という自分のコンテンツをどう販売していくかという講座を受講する中で「自分の使命はこれなんだ」と感じる瞬間がありました。


こうやって聞くと、「使命」を探していると突然天啓に導かれるように何かが降りてくるイメージを持たれるかもしれませんが、そうではなく「やっぱりこれだったんだ」という感覚が正しいのではないでしょうか。

過去に取り組んできたことがリンクして意味を持っていたのが理解できるという感じです。

スティーブ ジョブズの有名なスピーチ ”Connecting the dots”(コネクティングドッツ)の話の通り、取り組んでいる時はそれが将来何になるのかというイメージは無く取り組むのですが、結果としてすべてがつながるんですよね。


例えば私もこのnoteを書き始めた時にこれほど明確なイメージは持っていませんでしたが、結果として自分がやりたいことにつながっていたんです。

最初はなんとなく言い出した「二代目社長の伴走者」ですが、今はそのイメージが鮮明になり、さらに肉付けされ、厚みが増してきたのを感じます。

こういった自分の使命を明確にするにはアウトプットが欠かせません。私も今回さらに明確になったのは講座を受ける中で自分のやりたいことを言語化し、皆さんからフィードバックを頂いたからなんですよね。

自分のやりたいことがあっても、声に出さず放置していたら何も進展はありません。アウトプットし、そのフィードバックをもらうことでより明確になっていきます。

そんな意味でも、今回の講座はとても価値のある講座になりました。


何事にも真剣に取り組んでいれば、自分がやっていることに無駄は無く、将来的につながっていきます。

まずは行動を起こし、試行錯誤しながらアウトプットを続けていくと結果として自分の本当にやりたいことに収まってくんです。

しかし、やみくもにやっていては回り道をしたり、行動にロスが大きくなってしまいます。私が「二代目社長の伴走者」と決めたように「仮置き」で良いので「使命」や自分のやりたいことを決めてそこに進んでいけばスピードアップします。

今何をしたいか明確でない方のために、進むべき方向性を定め、スピードアップのサポートをする講座を近日中にリリースします。


もし今「使命」が明確でないという方は楽しみにしていてください。

このプログラムを受けることで得あなたの人生が確実にスピードアップしますよ。

今日の一言
自分の「使命」を明確にし人生を迷わず進む
成長するための実践行動
・まずは仮置きで良いので自分がやりたいことを言語化する
・その「使命」に向かって日々行動を起こす
・定期的にアウトプットし相手からのフィードバックを受け取る

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #使命 #本当にやりたいこと #二代目社長の伴走者 #コネクティングドッツ #スティーブジョブズ

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。