見出し画像

人間性が顔に出ると言いますが! 毎日note連続1919日目

■今日の一言
心を動かし自分を成長させる

「感動体験を増やし」成長するための実践行動
・自分が何に心が動くかを知る
・積極的に心が動く場に身を置く
・定期的に感動体験をして自分を成長させる

■活動報告
昨日は週末の家の掃除からスタートし、夕方まで集中しデスクワークを行いました。夕方から伊奈波神社に出かけ、岐阜祭りの宵宮を見学し祭り気分を満喫してきました

お神輿と山車が何台も出ていて、幻想的な雰囲気の中、楽しい時間を過ごせたんですよね。

以前は神輿などを見ても特別に何か感じることはありませんでしたが、今回は日本の良さや風情を感じ、年齢とともにそういった感情が生まれてくるのを感じました。

桜やお神輿を見て、心が動くのは日本人に生まれて良かったと感じる瞬間ですよね。


■今日の気づき
芸術や音楽、芸能など良いと感じるものを見たときに、心が動くと言うのはとても豊かな経験で、普段からそんな心が動く場に身を置くようにしたいと思っています。

心が動く経験をすればするほど心が豊かになり、それに伴い人間性も育まれていきます。


最近は何か心が動く体験をされましたか?


映画やコンサート、旅行などでも心が動きますが、定期的に心が動く経験をして人生を豊かにしていきましょう。

体の栄養だけでなく心の栄養もバランスよくとり、毎日を充実させていきたいですね。

そのために、自分の心がどんなところで動くかを知っておくことで、より積極的に心を動かす経験をすることができます。

意外に自分では、何をしている時が本当に楽しいのか気がついていないことがあります。何をしていると楽しく感じ心が動くのかを知り、積極的に感動体験を増やしていきましょう。

人生が豊かになっていきますよ。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #心を動かす #感動する #人生が豊かになる #神輿 #お花見

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。