見出し画像

もやもやをわくわくに 毎日note連続1346日目


今日の一言
目の前のことに全力で取り組めればわくわくしてくる

「もやもやをわくわくにして」成長するための実践行動
・何のためにやっているのかを明確にする
・目の前のことに全力でとりくむ
・25日か29日のセミナーに参加する

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

昨日は久しぶりに半日お休みをいただき釣りに行ってきました。

アオリイカ狙いで伊藤社長の船に乗せていただき、初挑戦でしたが8杯釣ることが出来ました!

まだ子イカですが、中にはかなり大きなサイズの物も混ざり、昼まで楽しく釣ることが出来たんですよね。

戻ってイカを処理して仕事に戻り、夜は釣りたてのイカを妻に料理してもらっておいしくいただきました。

イカづくし
締めはリゾット


半日のお休みでしたが、めっちゃ充実していて戻ってからの仕事もはかどりました。最近はかなり仕事で詰め込んでいたのでたまにリフレッシュの時間も大切ですよね。

普段の仕事を全力で取り組んでいると、オフの時間も全力で取り組めるので両方が充実してきます。その逆もしかりで、全力のオフがあるので仕事も楽しんで出来るんですよね。

以前の私もそうでしたが、やり切れていない仕事を抱えながら遊びに行き、結局遊んでいても仕事が気になって楽しめなかったという経験がある方も多いのではないでしょうか。

何か気になることがあるともやもやとした気持ちが残り、わくわく本気で楽しめないんですよね。


色々と楽しく何事も本気で楽しめるようになってみると、以前の状態は本当にもったいないと感じます。もし戻れるのなら小学校時代の自分に「何事にも本気に取り組め」と言ってあげたいのですが出来ません。

過去の自分に言うことはできませんが、まわりの方の未来が過去の私のようにならないように少しでもサポートをしていきたいと思い、「井上塾」を開催しています。

多くの方が「自分が本当にやりたいこと」が明確でないまま毎日を過ごし、「もやもや」しているのではないでしょうか。本当にやりたいことを明確にして毎日を「わくわく」させるのが井上塾です。

今月25日日曜日14時~と29日木曜日19時~に「もやもや」を「わくわく」にする方法をお伝えするセミナーを開催します。ご興味ありましたら是非ご参加お待ちいたしております。


詳細は後日お伝えするので、まずは日程の確保をお願いいたします。

------------------------------------------------------
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #アオリイカ #もやもやをわくわくに #井上塾 #リフレッシュ #本気で取り組む #何のためにを明確に

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。