見出し画像

やり方もあり方もどちらも大切 毎日note連続1551日目

今日の一言
スキルとあり方の掛け算で心に届く文章を書く

「目的を明確にして」成長するための実践行動
・まずはスキルやテクニックを高める
・何のために書くのかという土台を定める
・両方を高めると心に届く文章が書ける

昨日は午前中はデスクワークからスタートし、消防署へ報告と、午後からはブログセッションと打ち合わせ、合間にデスクワークをしっかりと進め、今日も忙しい1日になりました。

今日もブログセッションでしたが、ブログの書き方だけではなく「ブログを書くためのあり方を定めるためのセッションでした」という感想を頂きました。私のお伝えしたいことが理解されていてとても嬉しかったんですよね。

まずはブログを書くテクニックが必要ですが、「何のために」書いているのかという想いが決まっていなかったら続けられません。


スキルやテクニックと共に「何のため」に書いているのかという土台の掛け算で読んでいる方の心に届く内容が書けるようになります。

これはどちらが欠けてもダメで、両方がそろって初めて伝わる良い文章になるんですよね。

まずはスキルを身につけてブログを書けるようにし、長く書いているうちに想いが定まってくるのも事実ですが、やはり始める前にしっかり土台を定めたほうが、無駄なく進められます。

まずはブログが楽にかけるようになるスキルのお話をお伝えするので興味がありましたら聞いてみてください。


次回の無料セミナーではブログを簡単に書く方法を中心に、GPT-4などの使い方も詳細についてお伝えする予定ですので、時代の流れに乗っていきたい方はぜひご参加ください。

新しいツールを活用し、ブログを簡単に続けられるようになるセミナーを開催します。

4月12日19時~  
16日16時~ 
会場 コワーキングスペースディライト
Zoom参加も可能です。

詳細は以下のリンクからご確認ください。↓

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #無料セミナー #何のために #スキル #テクニック #GPT -4

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。