見出し画像

瞬間で昔に戻れるタイムマシン 毎日note連続1093日目


先日は久しぶりに中高の同級生と集まり食事をしました。

その会は年に数回は開催されているのですが、私は色々諸事情があり参加できず4年ぶりくらいの参加になりました。

久しぶりの参加でしたが、合った瞬間から昔に戻り学生時代のバカ話が出来る素晴らしい仲間ばかりなんですよね。

男子校という特殊な環境で6年間一緒に過ごしたというのはかけがえのない財産だと思います。こういった同じ時間を共有した仲間でなければ話せないことを話せるのは本当に幸せです。


また、ここに集まるメンバーが皆さん生粋のぼんぼんなんです。昔話をしているだけでぼんぼんネタが集まってくるというまさに「ぼんぼん祭」の状況でした。

自分が忘れていた話を思い出させてくれたり、新たなぼんぼんネタで盛り上がったり楽しい時間を過ごしたんです。

こうやって一瞬で昔に戻れる仲間がいるというのは本当にうれしく、これからも大切にしていきたいと思います。

皆さんにもそういったタイムマシンのように一瞬で昔に戻れる仲間がいらっしゃいますか?今はなかなかリアルで会えないのですが、定期的にそういった集まりをしたいですね。


ジビエと共においしいワインを頂き皆さんほろ酔い(一部泥酔)で岐路につきましたが、その夜から足の様子がおかしくなってきました。

画像1


その日の朝ランニング中に転び、強打していたところが熱を持ち、腫れはじめ、寝ていても起きるくらいの痛みが出てきました。


日曜日の同級生との集まりは無事参加できたのですが、月曜の朝からさらに症状がひどくなりました。膝が1.5倍くらいに腫れて熱を持ち、立ったり座ったりもままならない状況で、何とか仕事はこなしましたがさらに腫れはひどくなっていきます。

実は月曜日の夜にも別の同級生との集まりがあり、こちらは年に一度高校時代の恩師も囲んで集まる1年で一番楽しみにしている予定だったんです。このメンバーは定期的に会いますが、中高を通して一番仲の良いメンバーなんですよね。

仕事を終えて整形外科に行き骨には異常が無かったのですが、打撲がひどく動くのがとても大変な状況で、もしかしたら治療で何とかなるかと思っていましたが結局参加できませんでした。

こうやって年齢を重ねると色々あり、健康で居られる事のありがたみをつくづく感じますね。


ただ膝が痛いだけでこれだけ動きが制限され、思い通りの行動が出来ないのを経験すると「普通でいる」ことのありがたみがわかります。

その普通が本当にありがたいと感じさせてくれた年末なのですが、そのおかげでやらなければいけない仕事が全く進んでおらず、大掃除までたどり着けそうにありません。

今年は大掃除も諦めて、たまには大掃除も完璧ではなくても良いという許しと共に、ケガもこの程度で済んでよかったと感じながらいつもと違うのんびりした時間の過ごし方をしています。

無事が何よりですが、大事にならず小事で済んだだけでも本当にありがたいと感じてます。


今思うのはこの膝の痛みが今年1年の振り返りに必要だった、残り3日も出来る範囲で充実させていきたいと思います。

皆さまも今年を振り返りやり残しの無いようにして、良い新年を迎えて行きましょう。


今日の一言
一瞬で昔に戻れる仲間との時間を大切にする
成長するための実践行動
・普通で過ごせることに感謝する
・事故やケガなどがあった時に自分の行動を振り返る
・その状態のベストを追求していく

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #タイムマシン #時間を共有した仲間 #普通に感謝する #すべて必要なこと

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。