声を掛けてもらえる人になる 毎日note連続1012日目
見出し画像

声を掛けてもらえる人になる 毎日note連続1012日目


先日連続1000日を超したこのnoteですが、最近急にブログの書き方についての質問を頂くようになりました。

もちろん私にとっても学びになるのでお話をさせていただくのですが、突然何人もの方に声を掛けていただいたので驚いています。


私自身が何か急に変わったわけではないのですが、1000日を超したことで心の中に自信が出てきたり、皆様の目に触れる機会が増えたり、理由はわかりませんがとにかく声を掛けていただいてます。

こうやって人から相談を受けてお役に立てることがあり、真摯に向き合い価値を提供していくと、そこから新しいご縁が生まれます。

そんな風に何か目の前のことを一生懸命やっていると誰かの目に留まり、何か依頼を頂けるようになっていきます。

これまでnoteを続けてきた経験をそのままお伝えすることが相手の価値になるので、無理せず自然体で価値提供が出来るようになります。自分が価値提供できる場が増えていくのはとても嬉しいのでさらにがんばれますよね。


ただし、自分でも気をつけなければと思うのが、忙しくなるとつい「相手のために」という気持ちを無くしてしまう所なんですよね。

忙しいことで、つい自分の都合を優先してしまい相手に不快な感覚を与えてしまっては全く意味がありません。

また、忙しいとつい集中せず他のことを同時にやろうとしてしまうのも悪い癖です。


とにかく「目の前のことに真剣に取り組む」という気持ちを忘れずにいれば必ず結果は後からついてきます。

一つ一つを丁寧に真剣に取り組んでいきましょう。

と、自分に言い聞かせて今日も目の前のことを真剣に取り組み、皆さんから声を掛けられる自分になっていきます。


皆さんも人の役に立てるよう、目の前のことに取り組んでいきましょう。

今日の一言
目の前のことに真剣に取り組み、声を掛けられる人になる
成長するための実践行動
・目の前の出来ることを真剣に取り組む
・人の目に触れた時に声を掛けてもらえるようになる
・声を掛けてもらった方に真剣に向き合う

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #目の前のことに真剣に取り組む #相手のために #価値提供 #声を掛けてもらえる人になる  

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
二代目社長の伴走者 井上 剛典

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。

こちらこそスキ♡
実家の倒産・自分の会社の乗っ取りを経て「二代目社長の伴走者」として、経営者にとにかく寄り添うサポートを行っています。皆さんのQOL(=人生の質)が向上する情報を毎日配信中。コンサルとコワーキングスペースの運営の二足のわらじで皆さまが幸せになるお手伝いをします