見出し画像

仕事が思い通りにできるようになったら⁉ 毎日note連続1474日目

今日の一言
場の力と仲間の力を借りて仕事を加速させる

「井上塾に参加し」成長するための実践行動
・衆人環視の場に身を置きやったほうがいい事をできることにする
・仲間にコミットしやり遂げる
・井上塾に参加し仕事を加速させる

昨日は朝ランをしようと思ったのですが、仕事が溜まっていているのでランニングをあきらめ朝からデスクワークを進めていました。

午後からは理念やビジョンについてのミーティングが1件と、リアルでの面談1件、夜は3社合同の環境整備の研修をツジカセ有限会社の社内で行いました。

どの会社も環境整備が進んでいて、少しづつですが確実に良くなっているのを感じ、私もわくわくしています。

前回に続き今回もお伝えしたのは、明確なゴールを決めて進んでいくことの大切さです。明確なゴールが無ければ思い通りの結果は出ないので、まずはゴールを設定して進んでいきましょう。


同様に目標設定も明確にしていなければ、思い通りの人生を送ることはできないんですよね。

今年1年を迷わず進むための目標は設定できましたか?
明確な目標設定が出来た方は目標に向かって進んでいけば必ず成果につながるので自信をもって行動していきましょう。


まだ目標設定が出来ていないという方もいらっしゃると思いますが、安心してください、まだ間に合うのでこれからでも取り組んでいきましょう。

実は以前の私もそうだったのでよくわかるんです。やったほうがいいのはわかっていても体が動かないということが多々ありました。

稼ぐためには営業をしなければいけないのは当たり前なのだけど、なぜか行動が出来ない。ブログを書いた方がいいのはわかっているけど時間が取れない。

いわゆる第二領域の仕事って一人で進めるのって大変なんですよね。なぜかと言えば緊急性が低く、今すぐやらなくても問題がないからなんです。


目標設定も同じで、一人でやると決めていても思い通りに進まないことが多々あります。

同じ状態に悩んでいる方は多いと思いますが、実は解決方法があるんです。

それが、衆人環視の環境に身を置くとできるようになるんです。

例えば、図書館に行くとなんか本が読めたり、スターバックスで仕事をすると仕事が進む経験をした方は多いと思いますが、そんな環境に身を置くことで普段できないこともサクサクできるようになるんです。

そんな場に定期的に身を置けると仕事が劇的に進むようになるのですが、私が主催する井上塾では午後の集中タイムでそんな時間を提供しています。


また、目標は設定したけどいつの間にか忘れてしまったり、忙しさに追われて取り組めなかったりすることもあると思います。

そんな時に役に立つのが仲間の存在なんですよね。
一緒にやる仲間がいることで気持ちが落ち込みそうなときも「彼らのためにも頑張ろう」という気持ちになったり、メンバーにコミットすることで達成の背中を押してくれるんです。

井上塾では同じ思いで取り組む仲間がいる、そんな場も提供しているんですよね。


井上塾に参加すると

☑ 悩むより前に行動できるようになり、たまっていた仕事が片付く
☑ やるべきことが明確になり、迷わず行動するので売り上げが上がる
☑ 協力者が現れ、代わりに行動してくれる人が増えるので自由な時間が増える
☑ 同じ悩みを相談できる仲間が出来るので、仕事に打ち込める

こんなメリットがあります。


現在井上塾では一緒に取り組む仲間を募集しています。
ぜひこの機会に参加し、普段やりたくても出来ないことをサクサク進めていきましょう!

また、初回は無料で参加できるのでよろしければ1月21日にご参加されてはいかがでしょうか。

今まで体験したことがないほど溜まっていた仕事が片付く充実した1日をお過ごしください。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #井上塾 #衆人環視 #仲間の存在 #目標設定 #集中タイム

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
二代目社長の伴走者 井上 剛典

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。