見出し画像

毎日note連続1400日目


今日の一言
常に成長を意識して何事にも取り組む

「課題にフォーカスし」成長するための実践行動
・今の自分の課題が何かを明確にする
・常に何のために取り組んでいるのかを知る
・目的を明確にして取り組む

今日で毎日noteが1400日になったようです。1000日を越してからは100日単位ではあまり感慨深いものはありませんが、一つの区切りとして少しだけうれしいですね。

もう少しで丸4年になりますが、最近noteの内容に成長がないので少し内容も見直しに入っているんですよね。1500日に向けての100日間はブラッシュアップの時間にしていきたいと思います。

成長がない原因は明確で時間が取れていないことなのですが、その中でも自分の中で取り組まないといけない課題は明確になってきているので少しづつ成長はしているようです。

現在の課題は
・言葉の選び方
・目的の明確化
・ゴールの明確化

などのまさにビジネスにおいて一番基本となる部分なんですよね。


重要なポイントを一言で表わすことと、相手から見た視点でどう伝わるかという2点に絞ってトレーニングをしていますが、自分の未熟さに気づくばかりです。

自分がやっている仕事をできるだけ短く言語化できる能力は、自己紹介でもマーケティングでもとても重要なスキルなんですよね。

毎日noteを書いていても、自分のレベルアップにフォーカスせずに書いていては全く成長がなく、私も最近の内容を振り返って反省しています。

どうせ文章を書くのならトレーニングの一環として目的を明確にして書かなければ価値が半減してしまうんです。


最近は以上のような「なんのために書くのか」を少し忘れていたので2つの目的を明確にして書くようにしていきます。

目的を明確にして書きだしたのですが、ここ数日は1日分のメルマガが30分以内にかけるようになってまた自分の成長を感じています。

目的を明確にし自分が書きたいことを書くのが一番なんですよね。そんなことを考えながら100日の区切りを振り返ってみました。

発信をするときは目的を明確にして取り組んでいきたいですね。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #何のために #毎日note #大切なことに集中 #フォーカス #課題を明確に

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。