見出し画像

最近新しい出会いはありましたか? 毎日note連続1883日目

■今日の一言
人からもたらされる情報で人生が加速する

「積極的に人と出会い」成長するための実践行動
・新しい出会いの場に参加する
・1時間以上お互いの情報交換をする
・次につながるアポイントを取る

■活動報告
昨日は BNI のビジネスオープンデーからスタートし、終了後中津川へ移動、倫理法人会の女性経営者セミナーに参加、岐阜に戻りデスクワークを行い、夜は BNI の1to1大会でした。

2時間の間に5人の方と情報交換ができて、とても有意義な時間を過ごすことができました。

以前は人と会うことを面倒だと思っていましたが、人との出会いからしか新しい展開が生まれないので、今は積極的に出会うようにしています。

何か行き詰まりを感じていたら、人に出会うことが解決になりますね。


■今日の気づき
過去1ヶ月に新しい出会いは何件ありましたか?

出会いというのは、ただ名刺交換をしたとか挨拶をしたというレベルではなく、少なくとも1時間程度話をしてお互いに「何かこの人と取り組みをしたい」と思えるレベルの出会いです。

一人もいないということであれば、少し行動を見直した方が良いかもしれませんね。

私は2月は12人の方とお話をし、そのうち3人の方と新しいビジネスか、コラボセミナーや協業ができそうなつながりがありました。


また、ビジネスのつながりはなくてもお互いに磨きあえる関係を構築できそうな方もいらっしゃいました。

人生の変化は【情報】との出会いによって起きますが、そのほとんどが【人】によってもたらされるんですよね。

新たな出会いがないということは、新たな変化も起きていないということです。

人生を前に進めるためにも人との出会いを大切にし、積極的に出会いの場に参加していきましょう。


人生が加速していきますよ!


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #人との出会い #情報に触れる #人生が加速する #変化のタイミング #新たな出会い

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。