見出し画像

本当の力を発揮していますか? 毎日note連続1958日目

■今日の一言
自分の良い面を知らなければ力が発揮できない

「素の自分で過ごし」成長するための実践行動
・本当の自分を知る
・そのままの自分で過ごす
・自分の魅力を最大化する

■活動報告
昨日は少しゆっくり目にスタートし、BNI真チャプターの定例会に参加、その後【FMわっちに】出演し、コンサルが1件とディライトに戻ってデスクワーク、夜は友人のお店の開店祝いとお疲れ様会に参加しました。

友人が最近開店したお店で「しじみ炊き肉」という珍しい鍋をいただき、倫理法人会のメンバーと楽しい時間を過ごしました。


■今日の気づき
昨日のコンサルでは、「素の自分」を出す重要性についてお伝えしましたが、なかなか素の自分が出せない人が多いんですよね。

というよりその前に、素の状態の自分がどんな状態なのかがわかっていない方も多くいらっしゃいます。

人前で取り繕う状態を続けているうちに、鎧のように何枚も何枚も偽の自分を重ねているうちに本当の自分がわからなくなってしまいます。

まずは本当の自分がどんな状態なのかを見つけ、その状態に戻すとこから始めなければいけません。


自分の能力はトレーニングなどによっても多少は変化しますが、あまり大きく変わるものではありません。それよりも元々持っている自分の能力の中で、自分の良いところがどれだけ外に出せるかが能力の差になります。

「素の自分」でいられるとそれだけ良い面が発揮され、能力として使うことができますが、それがでなければ魅力として発揮できず、結果として力が出ないんですよね。

また、人の性質は捉え方によって良い面と悪い面があり、例えば性格も気が長いと言えば良くとらえられますが、優柔不断と言ってしまえ悪い意味になります。

もともと持っている自分の素質をどのように捉えるか、またそれをどのように発揮していくかによって成果に大きな違いが出るんですよね。

まずは正しく自分を知ることから始め、その能力を最大化することを考える。その積み重ねによってより大きな魅力を発揮し、成果につなげることができるようになります。

自分の能力を最大化しより良い成果につなげていきましょう。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #素の自分 #力を発揮する #能力を最大化 #魅力 #自分を知る

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。