見出し画像

まわりの人を幸せにする方法って⁉ 毎日note連続1830日目

■今日の一言
自分の明るさがまわりを幸せにすると知ると行動が変わります

「まわりを明るくし」成長するための実践行動
・明るく朗らかで過ごす
・まわりを幸せにする太陽のような存在になる
・笑顔で元気よく毎日を過ごす

■活動報告
昨日は、朝7時からのZoomミーティングでスタートし、ディライトの開店準備とデスクワーク、午後からはZoom面談が1件、Zoomセッション(受ける方)と、目標設定のセミナー・ChatGPTのセミナーの2件を行い、夜は倫理法人会の本部会でした。

そのまま懇親会と、少しだけ二次会に行き充実した1日が過ごせました。

昨日のセッションは【はせぽん】さんに、私のビジョンのイメージ化を手伝っていただいたのですが、とても楽しい時間になりました。

自分自身のことは、かなり言語ができているのですが、それを図にしてもらうとまた見え方が変わってきます。

まだ仕上がっておりませんが、出来上がりがとても楽しみなんですよね。


■今日の気づき
久しぶりに自分自身に向き合うという時間を取りましたが、自分でも意外だったキーワードに「太陽のような存在」という言葉がありました。

以前、自分を表すキーワードとして出てきたことはあるのですが、当時の自分は太陽とは程遠いイメージで、いつの間にか忘れていました。

今回自分自身と向き合う中で、以前よりは太陽に近い状態になっていることに気がつき、すごく嬉しく感じたんですよね。

簡単に言えば「明るく朗らかで、まわりを笑顔にする存在」「自分のまわりを幸せにする人」と言い換えることもできます。


どんなに真面目で誠実であっても、明るい人でなければまわりを元気にすることができず、他の方へ与える影響は小さくなります。

逆に、多少ルーズなところがあっても、底抜けに明るい人はまわりの方を幸せにしてくれるんですよね。

笑顔で姿勢よく、声が大きく活動的でいる人はまわりを巻き込み、みんなを幸せにしてくれます。

まずは自分自身が明るく朗らかでいることを意識付け、毎日を過ごしていきましょう。それだけでまわりの方も元気になっていきますよ!



-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #ほがらか #まわりを元気にする #笑顔で過ごす #明朗愛和 #太陽のような存在

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。