見出し画像

落ち着く前に次の目標を! 毎日note連続2095日目

■今日の一言
今の目標が6割達成出来たら次の目標設定に入る

「達成前に次の目標を設定し」成長するための実践行動
・常に目標に向かい行動する
・現在のの目標が6割出来たら次の目標を設定する
・今の目標をベースに成長の角度を高めた設定をする


■活動報告
昨日はBNIプログレスチャプターの定例会からスタートし、大分駅へ移動、駅でお土産の買い物をして岐阜に戻りました。

今回はあまり観光の時間は取れませんでしたが、多くの人に会えたのと美味しいものが食べれたので、久しぶりの大分を満喫し、充実した時間を過ごせたんですよね。

定期的に他の地方に行くのは良い刺激になり、仕事に取り組むエネルギーが湧いてきます。仕事も重要ですが、たまには外に行く心の余裕を持ちたいですね。


■今日の気づき
こうやって泊りで外に出る余裕ができたのは、ディライトがほぼ満室の状態が続き売り上げを含め運営が落ち着いてきて、安定しているからなんですよね。

しかし、怖いのはそこで安定してしまうと、次への行動が止まってしまうところです。

安定はしてきていますが、コンサルの目標はまだまだ高いところにあり、到達していないのが現状なんですよね。

今まではコンサルとディライトの両輪で動いていて、両方に注力していましたが、一旦ディライトの方が落ち着いてくると、コンサルへの動きも落ち着いてしまうんです。


これでは本末転倒で、ディライトが落ち着いたからこそ、コンサルに全力で取り組まないといけないんですよね。

分かってはいても、少し余裕が出て落ち着いてくると以前ほどの大きな力が出せなくなってしまうことがあります。

そんな時に大切なのは、高い目標を持ち、そこに向かって全力を出し続ける力を維持することなんですよね。

そのための高い目標がとても重要で、目標と現実のギャップを感じ、そのギャップに苛立ち支えを覚えるような感覚があるので、前向きな力を出すことができるんです。


1番危険なのは、ちょっと落ち着くと出てくる「まぁこんなもんでいいか」と言う気持ちなんですよね。

一旦そこで落ち着いてしまうと次への動きがスタートするまでにタイムラグができてしまいます。

大切なのは一旦落ち着く前に次の目標を設定し、そこに向かって次の行動を始めることなんですよね。

常に高い目標を掲げ、全力で取り組むことで、スピードを途切れさせず進んでいくことができます。


本当に行きたいところを明確にして、ゴールが見えそうになったらすぐに次の目標を設定し、ゴールに向かって進んできましょう。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #目標設定 #ゴールを決める #6割で次のゴールを設定 #まあこんなもんでいいか #高い目標

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。