見出し画像

自分で自分の可能性に蓋をしていないか? 毎日note連続1690日目

今日の一言
高い目標を設定することで行動が変わり、達成に向かう

「高い目標を設定し」成長するための実践行動
・自分の可能性に蓋をしない
・自分で限界を決めず目標を設定する
・目標に向かって全力で行動する

昨日は、午前中に都さんとのラジオの収録、その後打ち合わせ1件、午後からは株式会社フラワーベースでの訪問コンサル、墓参りに行き夜は倫理法人会の本部会でした。

あっという間に1日が終わっていきますが、充実した毎日を送っています。

昨日の都さんとの収録では、先日の高野登さんのセミナーについて振り返り、講演会はとても良かったのですが、一つ反省点があるとすれば私が来場者の目標を200人にしなかったことなんですよね。

会場が200人のキャパなのですが、120人くらい集まっていただければいいかと思い、目標を120人にしていたんですよね。目標通り125人にご参加いただけましたが、今思えば目標200人と言えば200人に来てもらえたのだと思います。


もちろん当日までやり切り、全力で取り組んだのですが、120人に向けての行動しかしていなかったのを反省しました。

最初から200人満席にすると決めて動いていれば、200人参加していただけたのだろうと思うと、目標設定のやり方が違っていたのだと思います。

スタート時点で自分がどれだけ決めているかが重要で、もし会場を満席にすると決めていれば、行動が変わっていたんですよね。

今までの癖で、全力で満席にするという想いに至らず反省しています。次回は満席になるように取り組んで行きます。


今回の目標設定が120人だった原因は、始める前に自分自身で「まあこんなもんでいいか」という制限をかけていることですが、その枠を外すことが一番大切ですよね。

自分に自信をもって、全力で取り組めば、結果につながります。今回の反省を活かし次回からはすべて全力で取り組んで行きます。

今回都さんとそんな話をしているので、よろしければ聞いてみてください。


次回は12月に師匠の臥龍先生をお呼びして、出版記念講演会を開催します。

12月8日金曜日18時よりじゅうろくプラザで開催し、懇親会もありますので、ぜひご参加お待ちいたしております。


------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #目標設定 #高い目標 #全力で取り組む #臥龍先生 #出版記念講演会 #都章 #可能性に蓋をするのは自分

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。