見出し画像

まわりを巻き込む台風の目になっていますか? 毎日note連続1720日目

今日の一言
強い想いがあるとまわりが巻き込まれる

「想いを明確に伝え」成長するための実践行動
・自分が成し遂げたい想いを強く持つ
・まわりの方に想いを伝える
・想いが強く正しければ応援者が集まる

昨日は、朝一のZoomミーティングからスタートし、午前中はデスクワーク、午後から友人で宿命鑑定士でもある永井 孝典さんが、永井さんのご地元の市議会議員に立候補されるということで、お手伝いに行ってきました。

告示が9月24日で投票が10月1日の短い選挙戦ですが、出馬を決められたのが最近で、私も話を聞いて急遽応援に行ったんですよね。

あまり出来ることはありませんが、それでも多少は何か出来ることがあるのではないかと行ってきました。まもなく告示になりますが、まだまだ準備が整っていないところもあり、昨日は「支援者宅への挨拶」をお手伝いさせていただきました。

選挙に出るというのは大きな決断ですが、自分がどうしても実現したい想いがあり、それを現実にしていくための決断は素晴らしいと思います。


今回も、永井さんになぜ立候補するに至ったかの話を伺いましたが、経験を活かし防災に取り組みたいと強く語られていました。

出馬される方皆さん思いがあって取り組まれているのでそれが公約となって現れるのですが、選挙を見ていると【薄っぺらい】思いでやっている人もいますよね。

そんな方を応援する気にはなれませんが、世の中を大きくとらえ、強い想いがある方は自然に応援したくなりますよね。

今回永井さんの想いを伺い、少しでも応援できればと思い、住んでいる場所は違いますが応援してきました。


自分のためではなく、まわりのために、地域のためにという強い想いがある方は、行動も自然と整ってきます。

投票権は私たちが持っている大切な権利なので、せっかくの権利を無駄にせず正しく行使いしていきましょう。

強い想いを持ち、まわりを巻き込める存在になりたいですね。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #小牧市議会議員選挙 #強い想い #まわりを巻き込む #永井孝典 #応援

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。