見出し画像

こんなに学んでいるのに成果が出ないという方に 実践しか勝たん 毎日note連続1520日目

今日の一言
新しい知識を得ても行動しなければ意味がない

「学んだ事を実践し」成長するための実践行動
・積極的に学びの場に参加し知識を増やす
・学んだ事は素直に言われた通り実践する
・一つでもよいので実践をする

昨日は午前中はデスクワーク、午後からは今野さんの24セールスライティングプログラムに参加しました。今回も非常に内容が濃く学びの多い時間になりました。

講座を受講し新しい知識を得るのですが、大切なのは学ぶことよりも得た知識を使うことなんですよね。

今回も多くの学びがあり、実践が楽しみなのですが、意外に実践しない方が多いんですよね。

私も講師としてセミナーを行い情報をお伝えするのですが、一番残念なのが次回お会いした時に何もされていない事なんですよね。


その時は「めちゃめちゃいい話聞きました!!ぜひやってみます」と鼻息荒く帰っていかれるのですが、次回お会いすると全く変化していないと「あ~伝わってなかったな~」と結構ショックを受けてるんです。

お互いに大切な時間を使い知識を得たのであれば、実際に使わなければもったいないんですよね。

実践しないのなら、余分な知識が増えるだけなので学ばない方が幸せで、やったほうがいいのはわかるけど出来ていないというのはストレスになるので、知らない方がましなんです。

もちろん忙しかったり、いろいろな事情はありますが、そうやって言っていてはいつまでたっても出来ません。


時間は自分で作らなければできないので、思い切って時間を確保し取り組んでいく必要があるんですよね。私もさっそく今回学んだ事を文章化し、実践していきます。

学んだ知識を実践で活かし人生を加速させていきましょう!

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #学びを実践する #実践 #知識を生かす #実践しか勝たん #行動あるのみ


よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。