見出し画像

水をあげるように・・


4月の太陽は すべてを照らし 

枯れた大地を 温かく包む

時が満ち いたるところで生命が芽吹く

さあ 水をあげよう 躍動感で弾けてしまうぐらい

惜しみない光と水によって 小さなビックバーンが起きているよ


そう あなたにも 太陽の光が同じように照らし

心も身体も 温かく包むでしょ

細胞のひとつひとつが 今この一瞬にも反応している

だから 花や木や大地に 水をあげるように

小さな心にも ゆっくり注いであげようよ


すると 乾いた心は ゴクゴク飲んで

もう大丈夫だよって 時が満ちたことを教えてくれるの


新しい時代は あなたの味方

惜しみない愛と希望によって ほら 心のビックバーンが始まったよ






拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡