実は日常が、素敵だったりして♪

画像1 友人とチョングッチャンという納豆鍋を、食べに行きました。他のおかずも、野菜たっぷりでとっても健康的で~す!
画像2 この国に来た当時は、あまりよくわからない味だったけど~(笑)今ではたまに食べたくなる、素朴な味です♡  https://www.konest.com/contents/gourmet_guide_detail.html?sc=2123
画像3 このお店の奥さんは韓国伝統工芸の刺繍もされるようで、小物がかわいいですよね♪ 昔はスプーンを、こうして飾りとして使っていたこともあるようです(笑)
画像4 家に帰ってきたら、車の上に何か置いてあったので、何だろう~?と思って見たら・・
画像5 干し椎茸を、作っているようです!!お天気がいいので~よく乾きそうですよね~(笑)

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡