見出し画像

現地の生の声(ごく内輪)

甥っ子(27歳・会社員)との会話。

私 「南北首脳会談に対して、韓国の若い人たちはどう見ているのかな?」

甥 「左翼の人たちはフィーバーしてるよね、平和を主張しちゃってさ。右翼の人たちは、飽きもせずにまた騙されるのかよ~って言ってるよ。何も変わりないね。若い人たちは80~90%左翼だから、すっごく感動してる。深く考えることもなく、こうやって踊らせられるんだよな、ハァ~・・・」

私 「まぁね~、大変だよね・・・。」

一方、高校2年の息子が学校から帰って来てすぐに・・

息子 「お母さん、お母さん!!休戦するんだって!!!」

私 「へっ?!(高校生の間では、休戦協定になるんだ・・) これはね、核を完全に無くすっていう目標を、一緒に持とうって約束したみたいよ。休戦する方向性を、お互い確認したって感じかな。」

息子 「そうなの~?よくわかんないな。」

私 「まぁねぇ~、わかりにくいよね・・・。」

母はただ、歴史的なShow~Show~Show~Time~!?を見せて頂いたって感じです。また第2弾のShow~Time~~!?も、気になるところです。

あしからず・・🙇

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡