久しぶりの箱根、姥子温泉♨️

画像1 あれはもう何十年前だろう....初めて自分の車で遠征したのも、箱根だったような?!今回は友人に誘われて、箱根の姥子温泉というところに行ってまいりました。
画像2 ここは日本でも数少ない自然湧出泉でお湯が出ない時期もあり、行った時は運良くたっぷり溢れていたという、完全に昔の湯治場そのものだったのです。https://shumeikan.biz/
画像3 大正時代に造られた館内は写真撮影NGだったので、これは待っている時に撮った入り口付近の写真です。
画像4 お風呂が昔のままで、大きなしめ縄があるんです。まさしく療養するための場所で、1日浸かったら~すっかり心も身体も癒されました!し~~っ、今後も通いたい「秘密の場所」です♪ (って、秘密になってませんがw)

この記事が参加している募集

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡