首都ソウルの晩秋・・・

画像1 昨日ソウル出張に行ってきました!台湾から戻り「待てよ、わたしって韓国に住んでるんだった?!」と新たに認識し(笑)、思わず観光客になって写真を撮ってみました♪
画像2 そしたら、よく行くソウルの風景も特別に観えてきました・・・
画像3 このレンガの塀の内は、李承晩大統領の自宅だそうです。
画像4 そのそばは、ちょっとした観光地。かわいらしい人と犬のオブジェも、味があります。
画像5 行きのKTX(高速鉄道)の中から、なんか異国を感じました(笑)。認識の変化で、普通が特別になっちゃった~(*^-^*)
画像6 漢江(ハンガン)を越えると、首都ソウルに来たんだなぁ~といつも思います・・
画像7 地下鉄の乗り換えの通りが、美術館のようになっていました。
画像8 韓服のレンタル屋さん。昨日は景福宮の近くの知り合いのお店で、お食事を頂きました♡
画像9 旧ソウル駅は東京帝国大学教授・塚本靖の設計によるもので、1925年9月30日に竣工されたそうです。これが壊されず、残されてるんだもんなぁ・・。また来週、来るからね~ソウル君♡

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡