夕焼け&お誕生日パーリー♪

画像1 夕焼け~小焼け~の・・・あれっ?そういえば、小焼けって何だろう??
画像2 調べてみたら、辞典に「小焼け」では載っていなくて、「夕焼小焼」で「小焼け」は語調を整えるために添えたもので、「夕焼」と同じだとか(笑)
画像3 でもいいや、空が~夕焼け小焼けで、きれいだからね♡
画像4 上の方の雲も、夕焼け小焼けを演出してくれてます・・・
画像5 正面のお家を見ると、窓ガラスに風船が張り付いてるし!今日は、誰の誕生日かな・・・
画像6 ライトアップもされました!パーリーの始まりはじまり~( *´艸`)お子さんがお母さんと一緒に、お父さんの誕生日をお祝いするのかもしれないね♪

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡