かささぎご夫婦~子育て中?!

画像1 多分かささぎパパです!巣からこちらの方にきて、いちょうの木に留ったのを運よくカチャ!ちょっと、こっちを意識してるし(笑)☜4月8日
画像2 今年に入って、ご夫婦で下にあった巣の素材を再利用して、すぐ上にいいお家をつくり始めました(2月8日)
画像3 これは望遠鏡で撮りました。巣の左にいるのは、お父さんかな?このために望遠鏡を買ったけど、安かったからイマイチのようで...笑(2月10日)
画像4 気持ちよく晴れました!!下からカチャ!(3月17日)
画像5 2匹で協力して大きな巣をほぼ完成させたのを、望遠鏡で撮りました!巣の右にいます~います♡(3月20日)
画像6 4月に入って、2匹同時には見えなくなりました。きっとかささぎママは、ご出産されたのかもしれません。パパが行ったり来たり忙しそうで、一番上の写真はこの時撮ったものです。(4月8日)
画像7 今日は風が強い一日でした!大きな木が左右に揺れながら、あれじゃ~震度6ぐらいいくじゃんと心配しつつ、葉っぱが生えてきて子どもたちが飛び立つ練習のためには、支えになってくれそうだなぁ~とか、元気な子どもたちの声が聞こえるかも?と思いながら、毎日耳をすましたり.......お向かいのかささぎ家が気になります♡しかしあの家、よく作ったなぁ~素晴らしい建築技術です!!(4月16日)

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡