市場っていいよね♡

画像1 近くの市場に行きました!この素朴さが、庶民的でいいですよねぇ~♪手前はお餅屋さんと、お隣は肉屋さんかな・・
画像2 ここは八百屋さん!こちらはキュウリと、ナスが大きいんですよ・・・
画像3 雑貨屋さん!梅の砂糖漬けの季節なので、入れ物が売ってます。
画像4 ここはお花屋さん!市場は値段がほとんどついてないので、いくらなのか聞くんですね。昔は苦手でしたが、今ではそれも楽しいです(笑)
画像5 肉まん(マンドゥー)屋さん!出来立ては、本当に美味しいですよぉ~♡
画像6 さつまいもや、漢方の材料!これを煮たてて、お茶にして飲むそうです。名前を聞いたんだけど、忘れちゃった(笑)
画像7 お肉屋さんが開店オープンみたいです。いくらか買うと、タッパがもらえるんだって~♪
画像8 KBSというテレビ局が、おばあちゃんにインタビューしてました。周りから「おばあさん、ほら可愛い笑顔してあげて~!!」というと、あのおばあさん~ニコってしてました♡
画像9 市場に行く目的は、この「お餅」です♡お米でできていて、さっぱりした美味しさなんですよ!これで大体1パック200円ぐらいですぅ~( *´艸`)

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡