見出し画像

スプリングスティーンがいい。

私が学生だった頃、よくライブハウスに行ってたんですね。

当時、付き合っていた彼がロックバンドをしていたので、その影響でいろいろな音楽に触れました。

中でも好きだったのが、ブルース・スプリングスティーン。佐野元春も影響を受けたであろう、あの方です。

この曲は、初めて買った赤い車にはぴったり合って、よく246号線を走り、江の島・湘南方面へドライブに行ったものです。



なぜこの話になったかというと、先日娘と一緒に来た彼氏に、車で送迎する間どんな音楽がいいかと尋ねたところ、このCDを選んだんですね。

いつもは聞かなかったスプリングスティーンが、今では車に乗ると常にかかる音楽になっているのです。

学生時代を思い出しながら、同時に、先日の娘と彼氏のことを思い出しながら・・・30年程の時代が、行ったり来たりしています。


こんな感覚は、初めてですね。

とても新鮮なことなので、不思議です。


そして今回調べてみたら、スプリングスティーンはまだ現役で、最近新曲を発表したそうですね。

あぁ、素敵です・・・





拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡