年末に~!(㊗️1000記事目)

画像1 先日、靖国神社にお参りに行く前に、青山の絵画展に行ってまいりました。来年は辰年ですもんね。https://kusaba-kazuhisa.com/works_category/01/
画像2 靖国神社の帰り道。日本の国旗って、いつ見てもかっこいいな~と思いましたねぇ♪
画像3 冬至の日の太陽さん。温かい光でしたよねぇ・・・
画像4 その日は用事があって、東京写真美術館へ。やっぱり日の丸が、風にゆったり靡いておりました・・・
画像5 そのまま自転車で大鳥神社へ。ご近所なのに、来たことなかったなぁ。
画像6 すると境内のご神木が、昭和20年空襲の影響を受けながらも復活した「奇跡の大銀杏」さんでした!!
画像7 その日は目黒区の住宅街にある、ミシュランガイドにも選ばれた手打ち蕎麦屋さん「紫仙庵」で、友人とまったり忘年会💕https://www.shisenan.net/
画像8 一昨日は娘の新居へ、お引っ越し祝いに行ってきました。日当たりが良いところで、1階の椿が満開でした!
画像9 よく見ると小さな梅さんも恥じらいながら、2つほど咲いておられました・・・
画像10 昨日も気の合う仲間たちと忘年会~♪ 素敵な〆の日になりました! どうぞ皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡