見出し画像

原神プレイ記録 ~樹脂がとある場所で買えることに気づいてしまった。~

どうも、今日も今日とて原神とかいう最高に面白いゲームをやっていきます。


はじめに

ちょっと今回は朝やったので、原石たまっていないです。そのため後ほどツイートします。(忘れてたらごめんなさい)
今回は、結構役に立つ(個人的にはそう思っている)ことを書いたので共有していこうと思います。知ってる人多いかもしれないけど

本編

一応書いておくんですけど。最初は毎日の記録なのでタイトルの部分だけ見たい方は、目次から飛んでもらえればって感じです。

原石の記録

今回省略(はじめににある通り)

ダメージの記録

ダメージの記録というか、今回は少し学びました。まあとりあえず詳しく話していきます。
昨日、ベネットを手に入れたんですよ。念願のベネットうれしいうれしい。
そして今回それを使ってだめちゃれしてたんですが、一つ気づいてしまった。
ベネットってベネットの爆発のフィールドにいる敵に炎元素付着させるのね。
と気づきました。何が問題かというと


僕のパーティーはクレーで溶解を起こしてダメージを出す予定だったので、ベネットのフィールドに敵が入るとあら不思議、氷元素が取れてしまうではありませんか

でもこれ見てください。

これ最初に書いた記事に書かれていたことです。このルールがあるため、今回はこれ以上記事に乗せることができるダメージ記録がないです。
まじでベネット使うなら炎キャラではなく水や氷のほうがいいですね。まあダメージバフなので、ほとんどのキャラにあいますが。
ですので今回の最大ダメージは8000ぐらいでした;;

タイトルにあった樹脂が購入できる場所とは

これを紹介するために今回の記事を書いたといっても過言ではありません。そう、樹脂が手に入るのです。樹脂ですよ!ほしいよね。ほしいですよね!
さあ早速その樹脂が買える場所に行ってみましょう。


ここさ、そう塵歌壺、ここの洞天百貨に売っているんです。早速見に行きましょう!

売っていますね。僕はまだランク6なので、一週間に一個しか買えませんがランクが10になると、2個買えるらしいです。え?なに?すくないって?ないよりましってやつですよ。
ちなみにほかにもいろいろ売ってるので塵歌壺のランクは絶対に上げたいね。僕も今日から頑張るかあ。

おわりに

まあ原神進めていくにつれ、樹脂の重要さがわかってくる。最初は必要ないと思う時期が僕にはありました。でも今は
ジュシガタリナイジュシガタリナイジュシガタリナイジュシガタリナイ


追記
もしかしたら。炎元素付着はベネットじゃないかもしれない後で調べてみます。

追記2

今回の原石記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?