3カ月で10kg減るダイエット方法

ダイエットが気になりだす時期ですよね。

実は私、かつて不摂生がたたってウエスト80cm超のメタボ診断を受けたことがあります。

今回は、そんな私が3カ月間で10kg減量に成功したダイエット方法をご紹介。

・・・こんな書き出しで始まる文章によくあるのが、
ネズミ講型の高額な健康食品の紹介であったり、
結構ハードなエクササイズを含む「〇〇式ダイエット」であったりしますが、
この記事で紹介するものは、上記の類ではありませんのでご安心をw

3つの方法を紹介しますが、単体でもそれぞれ効果があることを実証済み。

やりやすそうなものから取り組むもよし、3つ一気にトライして夏までにスリム化するもよし、です。

それでは、順に紹介していきましょう。

1つめ 朝、クロレラを飲む これだけ!

毎朝、4-10個程度、朝起きたらクロレラを飲みましょう。
これだけで徐々に体重が減ります。

比較的コスパもよくて私が愛用しているのはこちら。

なぜかって?

スーパー健康オタク(良い意味で。むしろリスペクト)の高城剛氏の書籍によると、私たちの体はカビ毒に侵されているらしい。
そのカビ毒が、脂肪と結びついて体に蓄積されている。
これを除去できるのが、クロレラらしいです。

たとえば、コーヒー豆。多くのコーヒー豆はカビ毒に侵されているらしい。
また、お風呂にカビが生えている、とか、雨漏りがしているという家では、
日常生活の中でカビを呼吸から取り込んでしまう。

詳しくは、こちら↓
クロレラでのデトックス以外にも、多くのデトックステクニックが満載です

2つめ 簡単なヨガ(経絡体操法)を行う 体硬くてもOK!

ヨガって聞くと、難しいポーズがあって、体がやわらかくないとしんどい、というイメージをお持ちの方が多いかも。

ここで紹介する経絡体操法というヨガは、以下3種類の、全然ハードではない体操です。
・手足の関節を足先手先から順番に動かす
・日ごろ歩行くらいでしか動かさない股関節を整える
・脊柱を整える

むしろ、シニアの方向けの健康体操としてもおすすめできる、非常に取り組みやすい体操です。

これで、体内のリンパや血流のよどみをとりのぞき、デトックス効果がアップ。
さらに、肩こりや腰の痛みもとれて、一石二鳥のおいしい体操です。

どう覚えるか。
一度体操クラスに出て、あとはお家で実施するもよし。

遠方の方などは、DVDを見て行う手もあります。

3つめ、朝食替わりにバターコーヒーを飲む

もしくはMCTオイル入りのコーヒーでもOK

これは慣れるまで若干ハードルが高いかもしれない。

慣れるまで1週間くらいは、午前中の空腹がつらく感じるかも。

でもそれは、糖中毒から体が戻る段階での症状であって、そのうち落ち着きます。
(ちなみに、糖中毒状態になると、糖が切れると糖を摂取したくなるだけでなく、感情のコントロールが難しくなる、キレやすくなるなどの症状もあるとドイツの公共放送が放送していました。)

バターコーヒーについては、こちらの書籍で詳しく紹介されています。

私がいつも引用しているインテグラル・ライフ・プラクティスにもありますが、身体が整うと、頭がすっきりしたり、心が落ち着いたりのうれしい副次効果も。

これはできそう、というものがもしあったら、取り組んでみてくださいね。

インテグラル・ライフの実践者の方へ

今回、ライトな感じで書いてみましたが。
もちろん、インテグラル・ライフ・プラクティスの「体」モジュールの実践にもなりますので、ぜひ取り入れてみてください。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?