見出し画像

正解をつくるのは、私。【SELFNOTE】

毎日同じことの繰り替えし

もっと幸せになりたい

こんなはずじゃなかったのに・・・・


30歳をすぎたあたりから、こんな口癖が出ることが増えてきた。

新聞や雑誌で、バリキャリで、輝かしい経歴のある女性をみると

自分の人生と比較して、自己卑下に陥る。


自分よりも年下の人が、世界中で活躍して成功している記事を目にすると、

もう自分は、折り返し地点にいるんだ、と虚無感を感じる。


本当はもっと、自分だって、世の中の成功者になりたかったのに。

本当はもっと、自分だって、素敵なパートナ―と出会って幸せな家庭を築きたかったのに。。


今目の前に広がっている光景は、

洗っても洗っても、すぐに積み重なる
汚れた食器の山と、散らかった部屋。


ふと、パソコンのウインドウに反射してうつる顔は、
疲れて、髪もボサボサ。

いつのまにか、年をとってしまったなぁ


もっと、旦那の稼ぎが多ければ。

もっと、いい勤め先に就職していれば。

もっと、容姿が端麗だったら。

もっと、頭脳明晰だったら。

もっと、家が裕福だったら。

今ごろ、バラ色の人生を歩んでいたかもしれない・・・・・・。

もっと、
もっと、
もっと。。。


変わらない自分を諦めよう。

私の人生は、こんなものだ。

ただただ、毎日無事にすごせていければよい。

ただただ、無難に老後をすごせたらよい。

・・・・・・・
・・・・
・・・
・・


ねぇ
ちょっとまって。

本当に、そんな人生を望んでいますか?


貴方の残りの人生、本当にその道を選択しますか?

やり残したことはありませんか?

何度でもやり直せるとしたら、どうしますか?



改めまして、神田奈緒美です!

自己犠牲を手放して、

理想の人生を創る内省術&コーチング
「SELF NOTE」開発者 です。


あなたが、もしも、

今の人生がうまく行っていないと感じているのであれば

今の人生を100%楽しい!と感じられないのであれば、

一度でいいから、

本当にやりたい、心から望む人生を生きると決めてみませんか?


私は、30歳をすぎたころから、

人生の負け組になったと、自分で勝手に判定を下し、

その道を、すごすごと歩んでいました。


毎日をただ、無難にすごし、

本当はもっと憧れる生き方があったけど、

私はこれで幸せだ。

と言い聞かせ


毎日ちょっとした自分ご褒美をすることで、心を和ませていました。


でも、本当はちがかった。


自分のやりたいことを、諦めたくなかった。

まだまだチャレンジしてみたかった。



2人目の育児休暇中に、そっと足を踏み入れた、

「起業」

という世界。


会社員で真面目に働き、定年まで骨をうずめる覚悟で生きる

という父から学んだ働き方に

疑問を抱くようになりました。


大企業は、安心。

名だたる会社に勤めることが、一番良い選択・・・。

終身雇用が最大の成功で、幸せ。


本当にそう?


心の中で、だんだんと大きくなってきた葛藤。


毎日の残業ときつい労働環境。

子供がいるといっても、名ばかりの社内人事制度。

いつまでたったら、幸せって思えるんだろう。

上層部をみても、文句と愚痴ばかり。


これって

子供や家族を後回しにしてまで、キャリアアップを目指したい仕事?



もう、答えはでていた。


「NO」


そう。

私は家族と幸せな時間をすごしながらも、
十分に収入を得ることができる働き方を求めていた。


家族との時間は有限。

定年してからでは、遅い。

子供たちと、もっともっと一緒にいたい。

自分も、もっと穏やかに毎日を過ごしたい。


心の奥底からの想いが、噴き出してきた。

一度噴き出した想いは、もう隠して押し戻すことができないくらい、

凄い力で、私を突き動かしたのだ。


気が付けば、

夢中で、

起業塾をはしごして、

失敗しては、次に挑戦して、

繰り返し繰り返し行動していた。


ときには、気持ちがへこんで、

停滞する時もあったけど、

でも、

諦めることはなかった。


一度気づいた想いに

蓋をすることはしなかった。


というよりも、

できなかった、という表現の方が正しい。


そう、とにかく突き進むことを選択していたのだ。


この「想い」。


それこそが、私の本音本心でした。


その一心で、

様々なことに挑戦しました。


・スピリチュアル系を極める
・起業塾をはしごする
・コンサルを複数受講する
・せどりを行う
・ヒーリングスキルを習得する
・仮想通貨
・株
・・・・
・・・
・・

結果は、様々。


失敗と思うこともたくさんあった。

でも、この「想い」は変わらなかった。


だから、何度でも挑戦することができて、いつまでも行動しつづけることができた。


そう、それが、

人生を突き動かす、たった1つの点。

本音・本心の中にある


「想いの核」


この「想いの核」が明確になると、

人は何度でも、挑戦し、いつまでも行動することができる。


私のなかにある「想いの核」は

「家族や大切な人と、一緒に楽しい時間を共有しながらも、安心し続けられる収入を得るライフスタイルを確立すること」

これだった。


その為には、あらゆる手段を尽くす。

時間を使う。

コミットする。

この「想いの核」が認識できてからは

ブレることがなかった。



常に、
正解をつくるのは、私。


そう言い聞かせて、

決断をして行動した。

そしてそれを継続し続けた。

ーーーーーーーーーーーーー

そうして、今。

会社だけに頼らなくとも、
副業でも本業以上に収入を得ることができるようになった。


屈折5年。

「想いの核」に気づいてから、たったの半年。


自分でも驚く程、
目まぐるしい変化と成長。

ーーーーーーーーーーーーー

家族とは、
いつも夕飯を18時過ぎには食べることができ、

満員電車にのることもなく、

家で仕事をして、

自分の興味のある分野の仕事に没頭することができている。


子供がかえってくる時間に、

ちゃんと

「おかえり」と

笑顔で迎えられている。


あれ?

私、今、心から幸せかも。

日常がありがたいな、って

素直に心から家族にも感謝を伝えられている・・・・

そう感じるようになった。



いつも不幸そうなオーラを発していて、

いつも悩んでいて、

いつも主人に不満をもちながら、

いつも自己犠牲ばかりしていた、

かつての私は、

今はもういない。


「想いの核」を見つけて認識して、

それに沿った行動をしてから、

現実がかわっていくスピードが圧倒的にかわった。


空回りして、

歯車が噛み合っていなかった行動が、

全て成果につながる行動へと

かわったのだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

誰にでもある、本音本心。

そして、更にその中心にある

「想いの核」

これを認識できずに、人生を終えるひともいる。

でも、目を背けずに

自分と向き合って見つけにいき

その「想いの核」を認識することができたら

必ず、人生は、自分の想い通りに創り出すことができる。


というより、

創り出すまで、自ずと行動するようになる。


もし、今、

何かしら自分の人生に「不」の感情を感じ、

なんだか、幸せじゃないな

って感じているのであれば、

迷わず、

この「想いの核」をみつけることから

スタートしよう。


もう、あなただけが我慢しなくてもよい。

もっともっと、本音本心にそった人生を歩んでもいい。

何かにこだわっている執着を、

さっさと手放して、

この「想いの核」にそった人生を歩むと

まず決めること。


そうすることで、

あなたの人生が

光を放ち

輝きはじめます。


自然と

人はあなたに集まり、

いつも賑やかで楽しい時間を、

身近な人にも与えることができるようになります。


あなたが輝き始めることで

周りの人も幸せにすることができます。


一度きりの今回の人生を

どんな人生にするか。

決めるのは、あなたです。


「想いの核」を見つけることを、まず決めましょう。

ー正解をつくるのは、私。  SELF NOTEー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SELF NOTE
「想いの核」を見つける為の
ワークを説明した動画を

只今、公式ラインアカウントで配布しております。

コチラ
からご登録いただきますと
動画をご視聴いただけます。

あなたの人生が、
どうしようもなく楽しい!と心から思えるように。

ここでのご縁を、ぜひ生かしていただけると幸いです。

<こんな人におすすめです>
☑自己否定・自己犠牲・自己卑下をついしてしまう
☑自分の意見で決められない
☑いつも他人の意見に従ってしまう
☑相手がどうしたいか、気持ちを察しすぎてしまう
☑自分のやりたいことがよくわからない
☑自分反省会ばかりしてしまう
☑自分のことはいつも後回ししてしまう
☑自分の行動は迷惑をかけてしまう、と感じている
☑親に認められたいと感じている
☑承認欲求が強い
☑「すみません」が口癖
☑会社の休みを取りづらい

【受取方法】

1:SELF NOTE公式ページに移動 ⇒コチラをクリック

2:STEP1動画を視聴する



★さらに動画ご視聴特典プレゼント★

動画をご視聴後、

1:STEP2アンケートをクリックして、専用ページで回答

2:モニター体験専用サイトに移動して、日程調整!

※公式ページの下に、下記メニューが表示されます!

「想いの核」の動画をご視聴いただき、
アンケートにお答えいただきますと、

「理想の人生を本気で叶える」
本音本心と行動を一致させる行動習慣コミュニティ
SELF NOTEモニター2週間と、
「想いの核」を掘り下げて見つけにいくセッション 1時間1回を
プレゼントいたします。

ぜひ、こちらお受け取りくださいね!

あなたの人生が変わる出会いとなることを、

心より望んでおります!

なおみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?