見出し画像

なぜ、ノウハウコレクターになっちゃうんだろう


あっ この商品よさそう なんだか魅力的に感じる、かっちゃおう

ポチッ


brainをみていると、

こういう衝動的行動にかられますよね


欲求喚起がおこり、言葉が魅力的にみえてきて、つい買ってしまう。

そして、かったことに満足して

商品の内容は・・・・というと

まぁみないんです (笑)


こうして、ノウハウコレクターになっていくんですよね。


本当に、すごく気持ちがわかります。
私は、スタートダッシュする勢いはあるので、

この手の欲求喚起がおこると、ついすぐ
ポチっとしておりました。


おっと


ご挨拶が遅れました。

改めまして

本音で生きるへシフトさせるコーチングSELF NOTE代表の神田奈緒美です。



冒頭でお伝えした行動、身に覚えありませんか?



私は過去に200万以上も自己投資をしてきました。


この200万の大半は、衝動的に買ってしまった商品がほとんどです。


そう、

目的を意識せずに買った金額です。


なんかよさそう

なんか人生変われそう

なんとかしてくれそう


そんな

気持ちで購入していました。


その結果は・・・・


いわずもがな伝わるかと思いますが

真剣に内容を見ない(笑)


そして、

商品をかったから大丈夫だろう

という他責思考。


自分でやろう、学ぼうという意欲がわかないのですよね。


昔よく新宿の露店で、

手品を披露していた方が、最後に商品を販売する。


タネと仕掛けを知りたくて、商品を買いたいとおもう。


値段は1000円


たいそうな見かけではない100円くらいのおもちゃに 1000円か!


ぐぅ・・・・
高い・・・!!

でも知りたい!!


あっあの人も買ってる!


答え、見てる見てる!!


なになに?どうなってるの?


えい!とおもって買う


答えは・・・・・


なんだよ~~~~~!!!これかーーーー・・・


そんな衝動と同じだと思いました。


教材商品も、内容をみて一読すると、満足してしまい、やった気になるからです。

タイトルやサムネイルに魅力を感じる商品を買うという行為は、

タイトルにあるテーマの答えが何かを知りたいから買うのであって

勉強したい、身に着けたいというところまで目的としていないのです。



だから、買って中身をみるということが目的になっているので

中身を一読することで目的が達成されたから、
そこからもう一度見るということは、99%しないと断言できます。

その一方で、

知っている人が販売している商品場合、

その人の考え方や在り方を知っていればいるほど、

その人の知識を吸収したいとおもって

その人の教材をたくさん見直したり、インプットするために

何度も学習する行為をしますよね。


このちがいは、目的意識がはっきりしているからなのです。


ただなんとなく買った時の目的と、事前に考えて買った目的では

その後につながる行動が全く別のものになるのです。


そう
「目的意識をもつ」
ということは、人生においてとても重要なことなのです。


私も、
商品を買う時に

その方の考え方や在り方をみるようになりました。


そして、

人間として魅力があるな~と感じたら

その人の考え方をなんとしてでも身に着けたい!!と思い、

たくさんのブログや
発信記事をみて

その人の考え方に接触する回数を増やすようになりました。


そうすることで、
初めて同じ視点で物事をみることができるようになってくるのです。

「魅力的な人の考え方や在り方を身に着ける」

この目的を意識してから、

取り入れる知識を選択する。

これをするようになってから、インプットする行動が減りました。

自分はノウハウコレクターだ・・・

と感じている人には

特におすすめです!

最後に、

目的を意識したら、

忘れないようにするコツをお伝えしますね!


それは、

毎日毎日常に目にふれるところに目標を書く!ということです!


そうすることで、

忘れることを防ぐげます。


ここは毎日戦いですね!


忘れる脳をいかにだますために、

何度でも目的をインプットする、ということです。


そうすることで

目的にそった人生を歩めるようになるのです。


ぜひ、ノウハウコレクターになっちゃう~

って方は、

まずはこの目的を忘れないようにするにはどうするか?

ということを意識してみてくださいね!


ーーーーーーーーーーーーー

【自分の本音に気づく そのために内なる言葉に耳を傾ける】

ほんのひとつの行動が
貴方の人生を変えるきっかけとなります。


些細なことかもしれないけれど、

今日、ほんの少し

心の中の内なる言葉に耳を傾けて

気持ちの方向性をただせば


その先にある未来が大きく変わります。


ぜひ、この言葉でピンときたかたは
SELF NOTEの公式ページへお越しくださいませ。

自己肯定感をあげるために効果的な情報を
発信しております。

2週間のモニター体験(無料)をおこなっておりますので、
ぜひ、おためしくださいませ。


貴方の人生に変化をもたらすSELF NOTE

一緒に変化させていきましょう!

【SELF NOTE お試し2週間のお申し込方法】
1:SELF NOTE公式ページに移動 ⇒コチラをクリック
2:画面下にある、モニター体験ボタンをクリック
3:モニター体験専用サイトに移動して、日程調整!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?