マガジンのカバー画像

ケーススタディ・ミニ研究

50
毎年のゼミの課題の1つ、ヒット商品や自分の好きな商品のケーススタディ、ミニ研究です。(テーマ別研究:消費者志向のマーケティングのケーススタディ含む)
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

スーパーカップスイーツのヒット分析 (羽藤ゼミ4期生2年次)

スーパーカップスイーツのヒット分析 (羽藤ゼミ4期生2年次)

 流通科学大学羽藤ゼミ4期生の2年後期での研究成果についての発表です。3年次の社会連携と比較して、成長を感じていただければと思います。今回私たちカマンベールは、アイス業界では有名な株式会社明治が出している、明治エッセルスーパーカップスイーツについて詳しく分析しました。

注目の理由明治エッセルスーパーカップスイーツは日経トレンディ(2018年)が発表した今年大ヒットした商品第17位にランクインした

もっとみる
ケーブルバイトのヒット分析 (羽藤ゼミ4期生2年次)

ケーブルバイトのヒット分析 (羽藤ゼミ4期生2年次)

流通科学大学羽藤ゼミ4期生の2年後期での研究成果についての発表です。3年次の社会連携と比較して、成長を感じていただければと思います。今回私たちピカチュウは、ケーブルバイトが売れるようになった理由について分析していきたいと思います。

ケーブルバイトとは

まずケーブルバイトとは、iPhone純正ケーブル用のアクセサリーで、値段が518円~734円、使い方がお腹部分の切れ込みに沿ってコネクタ部がしっ

もっとみる