見出し画像

【思いつきの更新】宇宙を感じるな!今を感じろ!

エセスピリチュアルをぶっこわ〜す!!

はいどうも。ふと他のnoteを書いていたらタイトルのフレーズが浮かびました。
いや、マジで宇宙を感じるくらいなら、今を感じましょう。

YouTubeでよくある「再生したら5秒で臨時収入」とか。それだったらみんな聴いてるのよ。


私は言いたい!!

宇宙を感じるな、今を感じろ!!

確かに自分がスピリチュアルを信じて
前向きになったり、頑張れたりするようなら
信じてくれて一向に構わない。

しかし、アルクトゥルス星人、天使、アセンデッドマスターはアナタを完全リードして、ヴィクトリーロードを歩かせてくれるわけでは無いです。

99%の努力と1%の祈りです。
○〇神がどうにかしてくれる。パワーストーンがどうにかしてくれる。
これではダメです。一生高ぇ謎のツボを買い続け、教祖の養分になるだけです。

コロナ禍以降トンデモスピリチュアルが、より一層炙り出されましたね。もはや狂気。
反ワク、自然派、子宮系。
一番とち狂ってると思ったのが、「子宮系スピリチュアル」女性の子宮を神格化し、崇めたり島で謎の舞をしていたり↓↓↓

子宮内に「ジェムリンガ」という謎のパワーストーンアイテムをいれたり…

汚いのでやめましょう。
リンガって、たしか男性器の事じゃなかったかな。
ヒンドゥー教のシヴァ神のソレが、リンガと呼ばれシヴァ神のエネルギーの源とされてた気がする…

ちなみに日本でも性器崇拝はありまして
国内の奇祭とされている「かなまら祭」がソレ。
れっきとした伝統行事です。興味のある方は
レッツゴーGoogle。お神輿のインパクトがパネェ

はい。話は逸れましたが、ふと思いつきで書いた記事。私もスピリチュアルやオカルトは好きではありますが、あまり信じてはおりません。
自分の気分を良くするツールのひとつだと思っています。

昔から受け継がれた寺社仏閣など、伝統宗教もありますがやはり目に見えない物なので、過信はせずに自分の自己暗示と思ってます。

ただ、トンデモスピリチュアルはみてて面白いですね。
吉田統合研究所とかめちゃくちゃ香ばしい。謎のシャワーヘッドとか。

こういうトンデモスピリチュアルの経緯をSNSで傍観していると、めちゃくちゃトンデモなくて面白い反面、人間はこうも簡単に狂ってしまうのかと感じます。
まぁ、元新興宗教の信者だったのでなんとなく同情してしまいます。

あ、新興宗教時代のnote最近更新してない(笑)

私は元顕正会でして(笑)今は脱退していますが
その当時のことを思い出しながら書いてます。
良ければご覧下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?