見出し画像

多様性を考える

久しぶりに投稿をさせていただきます。

今回は、多様性という言葉について少しお話しさせていただけたらと思います。

多様性という言葉を最近よく聞きますが、僕だけではないはずです。

性別のこと、人となりのこと、社会のこと、職場のこと…。様々な場面で話題になっています。

職場というコミュニティの中では、独身者がいて、既婚者がいて、お子さんがいる人がいて…と多様性がある中でそれぞれが働き方を選択していると思います。

最近疑問に思うのは、決められた約束ごと。ルールみたいなものが守られない時も多様性が言い訳のように使われていないか?という事です。

置かれた環境、考え方、物事の捉え方に多様性があるのは当然と思います。

ただ、決められたやらなきゃいけない事はしっかりやる!という事は個人として頑張る必要があるのでは?と考えたりしています。

こんな考えも古いのかもしれませんが…。

少しずつでは、ありますが投稿を再開できるように頑張っていきます。


この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,944件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?