見出し画像

【福岡・学生向け日給バイト】参加した方の体験談②

どうも学生のミカタです!

今回も前回に引き続き、実際にわたしたちと一緒に働いてくれた方の声をお届けしたいと思います!

お仕事のあらましはこちらから↓↓↓

質問は前回と同じく、

『このバイトのプラスなところ』
『マイナスなところ』
『印象的だったエピソード』

という三つです。
まずは上のふたつから、いってみましょう!


②福岡大学 経済学部3年 男性

Q このバイトのいいところを教えてください!
A 1.給料がいい。土日の2日で2万円稼げるバイトは普通の飲食などでは
     なかなかない
  2.休憩時間を自分で決められるなど、自分の意思で動ける
  3.お昼ご飯が楽しみ。勤務地がショッピングモールなので、昼食を
    フードコートなんかで食べることが多い
    毎回 「今日は何を食べようかな」 とワクワクできる
Q 気になったところはありますか?
A 1.人がいない時間がヒマすぎてつらい
  2.立ちっぱなしで脚が疲れる
  3.遠くまで行くから少し早起きしないといけない

このようなご回答でした!

どなたに聞いても一日1万円、時給にすると1250円の高給がやっぱり一番に出てきます!!
バイトをする目的って、大部分はお金ですからね。なにより大事です。

お金以外にも、勤務時間中の拘束がそれほどきつくないということもメリットとして挙げていただきました!

そして今回面白いの答えだったのが3つめ。
確かにご飯は大切ですよね。おいしいものを食べるとそれだけで気分が上がったりしますし、

「これが終わったらおいしいものを食べに行くぞ!」

と自分にご褒美の感覚でモチベーションにつなげることもできます。
毎回違う店舗に行くので飽きる心配もなし!
とてもいい  ”バイトの楽しみ方”  のひとつです!


そんな一方、お客さんがいない時間の退屈さや脚が疲れることはマイナスポイント。
また、イベントの場所によっては朝が早くなる可能性もあります。
新型コロナウィルスの影響で休校になったりして生活習慣が乱れがちになる今日この頃・・・

学生のミカタのものに限らず、バイトに出るときは寝不足などにならないよう、くれぐれも体調には気をつけて、いつでもベストなコンディションを出せるようにしておきましょう!

Q 最後に印象に残っているエピソードを教えてください!
A 子供連れのお客さん(叔父さんと姪っ子?)が来たときに対応したこと
  があって、そのときのことが印象深かったです。
  僕がいつも通り接客して楽しく話していたところ、最後にふたりが、
  『お兄ちゃんの話面白かったからあげる』
  と言って、持っていた手持ちの扇風機をひとつくれたんです!
  それが嬉しくてとても記憶に残ってます!

今回はこんな思い出を教えていただけました。
優しいお話でなんだか心温まりますね。

もしかするとあなたもこんな素敵な経験ができちゃうかも!?な学生のミカタのアルバイト、お問い合わせはインスタグラムDMでOK!

https://www.instagram.com/gakusei1653/

ここまでご覧いただきありがとうございました!
次回も引き続き皆さんの声をお伝えしていきますのでよろしくお願いします

それでは、学生のミカタでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?