はじめての競馬

こん〜^^

先日、初めて競馬場に行きました。ウマ娘❗️
(ウマ娘のことはほぼ知らない)

自宅から札幌競馬場までさほど遠くないのに、なかなか行く機会がなく…。

大盛り上がり。クイーンステークス(GⅢ)

)広々と芝が広がっているだけでもいい空間なのに、うまくいけばお金も増えるなんて最高じゃん!!!
(ビギナーズラックて程ではないものの、収支プラスで遊べた)

横浜住んでたときに府中とか中山、大井とか行かなかったの後悔!!東京遊びに行った時にタイミングが合えば行きたいな〜。

府中競馬場といえば。以前中央道を初めて走った時に、調布〜府中あたりで競馬場が見えて「中央フリーウェイ!!ユーミン!」ってなりました。
東京とか横浜って歌詞とかドラマに出てくるスポットがそこらじゅうにあって、なんだか地方出身者には不思議な感覚。

横浜だと、桜木町って!!山崎まさよしじゃん!!!ってなりました。いい曲すぎるよな〜〜

とにかく、札幌競馬場での出走はこの時季しか見られないので、あと何回かは遊びに行きたいな〜馬もかわいいし!!どの競走馬も毛並みがピカピカで見ていて気持ちいい。

あとは中央競馬だけじゃなくて、道内の地方競馬もいろいろ見てみたい!ばんえい競馬とかもあるし。ばん馬はサラブレッドより迫力、見応えがあってかっこいい!

詳しい人、競馬の必勝法があれば教えてください‼️

以上です🐎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?