見出し画像

✩.*˚【真紅の美鈴】に感動✩.*˚

土曜日、前から予約をしていた事がありました✩.*˚
それは・・・

いちご狩り〜(*´༥`*)♡

実はかんちゅもダーリンも人生初のいちご狩りです✩.*˚

千葉県の富里っていう場所にある、
畑が拡がっている所に【いちご直売所】ったいう旗が目印のここ♡

津田農園さんへ | ᐕ)⁾⁾

成田空港に比較的近い場所で
たまたま見つけた農園さん♪

到着したら受付を済ませ、いちごハウスの中へ♡

かんちゅたち以外にあと3組くらいいました✩.*˚

んもぅ、いちごがめっちゃ可愛いの(ㅅ´ ˘ `)♡

いちごがなっているそのまんまの姿を見るのは
初めて……!

ヘタを捨てるためのビニール袋をもらって真っ赤に熟れてるいちごを食べるぞ〜♡

ダーリン、いちごの甘さに目を見開き
「甘ぁぁぁ!!」絶叫(笑)


ここでも【食い意地】炸裂のかんちゅは
でっかいいちごをひと口で…が最高!
どこにも酸っぱいところがなく、ほんとに甘くて…!
果汁がジュワワワワ〜!!っと口いっぱいに!
ハムスターのように口いっぱいにいちごを頬張れる幸せよ……(*´༥`*)♡

一方のダーリンは「小ぶりの方が美味しい」と
小さめのいちごばかり(笑)


千葉県にはいちご狩りが出来る農園さんがたくさんありました。
その中でかんちゅたちがここの農園さんに決めた理由は、
・新しくてきれい
・千葉県産の品種【真紅の美鈴】が食べられる
から✩.*˚

【真紅の美鈴】という品種は、果肉は中まで真っ赤で、
表面の色は赤黒がかっており別名【黒いちご】とも呼ばれています。
一部の契約農家でのみ生産が許されているそうで、
いちご狩りをできるのは数少ない農園だけ・・・!

他のいちごと見比べても赤黒く、すぐに分かりました。

黒みがかっている【真紅の美鈴】♡
これがほんとに美味しくて……!!

いちごの花もたくさん咲いていて可愛すぎ〜!

ハチも共存してましたが、
攻撃するような蜂ではないため
ご安心下さい とのこと✩.*˚

今回は6種類のいちごが30分間食べ放題で
2人で5200円でした。

30分間って少ないなぁ…と思っていたのですが、
開始から15分間ほどで腹パンパン状態にᐠ( ᐛ )ᐟ

で、ダーリンはお決まりのトイレへ駆け込む(笑)
(ここのトイレは簡易の洋式トイレだったそうですが、あって良かったね(笑))

ダーリンがトイレ中もかんちゅはひとり黙々と食べる(笑)
で、ダーリンが戻ってきて、もう大満足で30分経たずに帰りました。

これは2人で5200円の価値があったぞ✩.*˚

今回、6種類のいちごが食べ放題でした♪
左上から美味しかったいちごランキング✩.*˚

ダーリンもかんちゅも
美味しかったNo.1は【真紅の美鈴】!
No.2(NO.1と同列レベル)は【とちおとめ】(これはスーパーで買うとちおとめとは比較にならないほどの美味しさでした。)
No.3は【よつぼし】と【紅ほっぺ】
よつぼしは酸っぱさもありました✩.*˚
【夏のしずく】と【恋みのり】は味が薄めだったのが印象的でした。


最高に美味しかった時間でした(*´༥`*)♡

いちご狩りって最高✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


最後に・・・
【真紅の美鈴】ちゃんとパシャリ♪

ごちそうさまでした(*´ `)♡


津田農園


この記事が参加している募集

休日のすごし方

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?