見出し画像

ダーリンは韓国人♫

こんにちは✩.*˚

先日の三連休、千葉県でお気に入りの韓国料理屋さんへ行きました♫

クックパッドのブログからのお仲間さん達はご存知の方がほとんどだと思いますが、ご存知ない方もいらっしゃるのでお伝えすると、
かんちゅのダーリンは韓国人です(*´ `)♡

両親が100%韓国人✩.*˚ってことで、
ダーリンも純粋な韓国人!

…ですが、生まれも育ちも日本のため、
ハングル語は話せませんᐠ( ᐛ )ᐟ

ダーリンが生まれるもっと前…まだ【種】にもなっていない頃、お父さんが日本で起業をするために韓国から大阪へ来られました。
それを追いかけてお母さんも日本にやってきて住み始めた、というわけです。

当時、お母さんは日本語が全く話せないまま日本での生活を始めたらしいのでほんとに大変だったでしょう…

それからダーリンが生まれ、
ダーリンが5歳?の頃にお父さんが亡くなり、
お母さんが1人で育てたのです。

今はそのお母さんは90歳を超えており、
認知症で老人ホームで生活をしております。

そんなこんなで(←便利な言葉(笑))韓国人ダーリンは
韓国料理がもちろん好き!
が、ダーリンよりもかんちゅの方がもっと好き!(笑)

そんな韓国料理を食べにやってきました♡♡

小鉢がたくさん♡♡
んもう、どれもこれもほんとに美味しいの!

かんちゅは【トガニタン】♡♡

トガニタンとは牛の膝軟骨を煮込んだスープ♡
テールスープととても似た味でコラーゲンたっぷり!


ダーリンは【韓国式チャンポン】♡♡

韓国式チャンポンは辛いのが特徴♡
かんちゅ、これも大好き!


お家でも韓国料理はよく作ります♫

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?