見出し画像

夏休み終了〜!美味しかったものたち!

9/30(月)は、夏休みも終わり、通常通りの出勤に戻りました〜。

9日間の夏休み・・・なんだかあっという間で……

最高に楽しかったなぁ〜(*´ `)♡

また行けるように頑張って働こ!

・・・って事でダーリンのお弁当も再開しました✩.*˚

今日はおにぎり(鮭と昆布)

ダーリンが大阪に帰ってきて、衣類やらいろいな置き場所が定まらない中、とりあえずは不用品を廃棄処分してくれる施設へ捨てに行ったり。。
バタバタと一日があっという間に過ぎてゆく・・・
実はかんちゅの物もまだ溢れております。
この週末に片付けるかな。。

そんな中でもホッとする時間も♡
北海道を思い出しながら流氷ビールをいただく♡

オホーツク海の流氷を使用してるんだと!
発泡酒なのになんて贅沢なんだ!
かんちゅもオホーツクに行った気分になれました♡

それから今(もう遅い?)話題のボンボン飴♪♪
六花亭のものをずっと食べたくて、北海道へ行った機会に買えました✨

可愛い〜♡♡

カリ!っと齧ると中からじゅわぁっとお酒が出てくる……♡♡
おいひぃ〜!

どれも美味しかったのですが、かんちゅは特にブランデーと梅酒が好みでした♪♪

それから、こちらは静岡県のサービスエリアで買ったもの✨
実はこれ、2年前に初めて買って虜になったやつ♡
これでわさび丼を作るんだぁ♡

炊きたてほっかほかのご飯に乗せて食べるだけでほんとに
美味しいの!

それからこちらも。
いかうに。

ありきたりだと思ったのですが、これが大正解!
とにかくイカが大きくてムチムチしていてめちゃくちゃ美味しい!!

これはヤバい。
なのにどこのサービスエリアで買ったのか思い出せない…
静岡県だったのは覚えてるよ…

どれもこれも機会があれば、絶対にリピしたいぐらいに
美味しかった!!


六花亭 六花のつゆ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?