見出し画像

何これ!?

1/2はお汁粉を作りました♬.*゚
……「作りました」っていうか、あんこを水に溶かして煮ただけ、みたいなᐠ( ᐛ )ᐟ

お汁粉なんていつぶりだろ…?!

お餅はディズニーおせちに付いていた
超可愛いやつ♡♡

トースターで焼き焼き♡♡


ダーリンはお餅2つってことで、
かんちゅからダーリンへは【♡】を♡♡
ダーリンはそれに答えるかのように【👍🏻】を(笑)

あんこは、ダーリンもかんちゅも
断然!こし餡♡♡


かんちゅはミニーちゃんとリボンを♡

かんちゅ、実はお餅が大の苦手で…
あれです、喉に詰めて死んでしまうタイプだと思うぐらいに、あのネチ〜!っとした食感が苦手で…飲み込むのも食べるのも苦手( ¯ㅁ¯ )
なので、カリッカリに焼きたいのですが、焦げてしまい断念…
めちゃくちゃ小さく噛み切りながら食べました✩.*˚


お口直しの塩昆布も✩.*˚

ダーリン「うんまぁ!」ってなって、お餅1つ追加✩.*˚

ミニーちゃん♬.*゚

ダーリン、喜んでくれたし良かった♡♡


さてさて。
そんな年末年始ツアーで買ったものがあります。

それはこれ。
【みそぱん】

成田方面のTRIALで見つけた。
見た事のないやつで、パンなのかお菓子なのか?も
分からずに興味だけで買ってみたやつ。

大阪…というか、関西では見たことがありません。
で、いざ実食!

かたくて、でも口に入れるとパフッ♡って感じで、
ほろっと甘くて、
まるでメロンパンの皮の分厚いような食感で、
どこか懐かしくて……

なにこれ、めっちゃ好きー!!!
大好きー!!!

と大興奮しました(笑)

どこが味噌なのかわからんけど、とにかく好き!

ちなみにダーリンは「……」でした(笑)
口の水分を持ってかれる系が苦手なのかも?

かんちゅは残りを大切に大阪まで持って帰って
ホットティーと一緒に朝食で頂きました♡♡

これ、日常的に食べたい!!
他のみそぱんも食べてみたい!

新しい土地には知らない美味しい食べ物があるね♬.*゚

千葉のいつも行くスーパーで探したら無くて…
またどこかで絶対に買いたいー!


日新堂製菓


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?