見出し画像

とんぶりって……!!!

おはようございます♡

三連休♫
ってことで、仕事帰りの金曜日の夜に千葉へ来ました✩.*˚
連休ってこともあるけど、なぜか新幹線が遅れに遅れており…新大阪駅は大混雑!でしたが、なんとかたどり着きました(›´-`‹ )

連休初日の土曜日は、早起きしてゴルフへ♫
茨城県まで行ってきました♡

とーっても良いお天気でした!

昼食はガッツリとトンカツ!

これがとても美味しかった♡
運動をしたあとのご飯ってさらに美味しい!

気候は、スタートの時はとっても寒くてアウターを持ってこればよかった…
と思っていたのに午後が暑すぎてギブアップᐠ( ᐛ )ᐟ

午後は苦手な4番(フェアウェイウッド)の練習をしたり、思いのままに(笑)
そしてこんな可愛い植物も見つけた!


ゴルフを終えてからは、ちょっと寄り道をしながら千葉へ帰ろう♫

って事で【国営ひたち海浜公園】へ!
ここの「みはらしの丘」というエリアをコキアが埋めつくしているそう!

紅葉は紅葉でもコキアの紅葉を見に来たよ♡♡

コキア、可愛くて大好き♡
でも大阪ではほとんど見れないのです。
千葉ではどうかな…まだ調査中です(笑)

今回、西駐車場に車を停めて向かったのですが、
歩く歩く…
いつもならなんてことの無い距離ですが、
ゴルフで歩きまくったあとだったのでヘロヘロ(笑)

でも、歩いてよかった!
遊歩道を抜けると圧巻の景色が……!!

まさかあれが全部コキア……!?
手前はコスモス畑、
その奥には……

まぁんまるの可愛すぎるコキアがここにも、

ぽわん♡♡とした姿が可愛すぎ♡♡

あっちにもこっちにも……!
視界全てがぜーんぶコキア!!

紅葉するグラデーションのコキアを見たくてこの時期にしました♡黄緑〜ピンク色のグラデーションがさらに可愛さ倍増✩.*˚

もうどれもどこも可愛すぎてキュンキュンするわ😍

かんちゅの後ろには細〜いコキアも(笑)
でもぽわん♡としてた(*´ `)♡


このコキアの枝でほうきが作れることは知っていたのですが……
コキアの実(み)は、「畑のキャビア」といわれている
【とんぶり】なんだって!!!!
※ここの公園のコキアは観賞用の品種だそうです※

とんぶりってかんちゅが小さい頃に読んだ「美味しんぼ」という漫画に出てきてて、とても印象的だったのです。
そして大人になってからたった1度だけ食べた事があるのですが、まさかコキアの実だったとは……!

ほんとにまだまだ知らないことがあるんだなぁ……

もし、ここのコキアに実がなったら…
凄いことになるなぁ(笑)

そして、駐車場までの道中で見つけたお店で
茨城県産の焼き栗を買ってみた♡

おっきい焼き栗がごろっと♡

この栗が…んまぁ美味しいこと!
ホロっとしっとりで甘くてめちゃくちゃ美味しかった…!

大きさと実の甘さにビックリ感動して
2人して目を丸くしながら堪能しました♡

ヘトヘトだったけど、ちゃっかりお土産屋さんにも寄る(笑)
クリアファイルとマグネットを購入♫

今は無きクックパッドブログで、いつだったかどなたかが
「かさばらないから」という理由でお土産にクリアファイルを買われていて。「なるほど!」と思ってかんちゅも購入したよん♡

【国営ひたち海浜公園】はダーリンが電車の広告で見つけてくれた場所♡
園内は広〜くて木々がたくさん♡
またゆっくり訪れたい!大のお気に入りの場所になりました♡♡

ダーリン♡♡
いつもたくさんの楽しみと思い出をありがとう♡♡

https://hitachikaihin.jp/hana/kochia/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?