今日の考え

この時期は部活をやめていく人が割といる。
その度に自分が大学でサッカーをしている意味とは?と考える。

最近は
大学で女子サッカーをしている私は社会的にレアな存在なのでは?と
なんかポジティブな気持ちも生まれた。

大学でスポーツビジネスとかちょっとかじると
いや、普通に他大学で経済の専門知識つけた方が強いじゃん、とかって思ったし今も別に変わんないけど

それなら、逆に
自分がサッカーとかスポーツとかいうこの環境から離れたら
だいぶレアな思考の持ち主で、なにか生み出せるんじゃないかって

てことは結局今ある環境で
サッカーと
スポーツに関する専門的知識(授業)
などを頑張ることが
将来への道筋だよね。
と思い始めた。

目の前のことを頑張れなかったら
どこに行っても頑張れなーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?