見出し画像

「ネーミングがダメですよね(率直)」

タイトルは、弊社が日本語版を制作した「ハンズ」に対して、店舗キャストが笑顔で言い放った、心やなんや色んな所に突き刺さるジャックナイフワードです。

最近はキラキラした名前も単にマイノリティではなくなってきた?と錯覚させられるほどで、名づけって本当に大事だなって思うんですが、製品のネーミングも多分に漏れないわけで、正直ちょっと失敗したかな?原題そこまでまんまじゃなくてもよかったかな?とも思っています。なんせ検索性も悪いです。真っ先に東急ハンズさんがひっかかります。

ここから先は

1,500字 / 1画像

¥ 100

サポートは今後のマーダーミステリーの制作に使わせていただきます。それ以前に、サポートは皆さまのダイレクトな応援なので本当に励みになります。ありがとうございます!