noteつかって日記はじめまーす

1週間前、大事な人が亡くなった。

学生時代のバイト先の店長だった。

身内でも何でもないから会社は休めなかったし、こんな時期というのもあって、東京から最後に顔を見に行くことができなかった。

仕事は手につかない、思い出すと涙がこぼれる。

夏のマスクは暑くて大嫌いだけど、この日だけはマスクがあってよかったと、オフィスで誰にもばれないように泣いた。

血は繋がっていないけど、私にとってはお父さんのような存在で、

いろんな世話を焼いてくれた人が店長をしていたあの店は、すごく暖かかった。


店長の葬儀には、たくさんの人が来ていたらしい。

そして店長は寝てるんじゃないかって思うくらい、安らかな顔だったと聞いた。

言葉じゃうまく言えないけど、家浸水するんじゃない?賃貸だから困るな~ってくらい涙が出たという物理的事実に愛を測られてしまった。

人はいつか死ぬ、というありきたりな言葉が妙にしっくりくるのがしんどいな。

人はいつか死ぬ、時と場合によっては急に。

それはもちろん今を生きている私たち全員に当てはまる。

だから、日記をこういう所に載せておこうって思った。

あんまり文才はないけど、私は言葉が好き。

人間にしか操れない唯一のツールじゃん、特別じゃん。

使い方によっちゃ武器にもなるけど、人の心を温めることもできるじゃん。

なんかすごくね?って思ってしまう。だから好き。

色んなこと、書いていこう。ね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?