見出し画像

こころの動きが広がっていくのがいい。

今回のイラスト、「フォトギャラリーってすごい」って
説明書きがありました。
それを見て、「本当だ、すごい」と思ったのです。

フォトギャラリーに載せて下さっている作品は、
1つ1つが、作者の方にとって大切な大切なものでしょう。

それを登録して下さって、私の様な絵心どこ?みたいな人が
その作品を使わせていただくことで、日記の様な文章ですら
何ともまとまりのあるものになったりします。

この文章にピッタリ!というイラストや写真を見つけた時の
あの古本屋で長年探してた本を見つけたかのような感動は
何とも言えないものがあります。

それでアップしたnote記事に対して、
作者の方からスキをいただいたり、
新しく訪れて下さった方からいただいたスキは
フォトギャラリーの持つ力を改めて感じさせてもくれます。

ふとイラストや写真が目に入り、それがきっかけで
noteの記事を読むってこともありますよね。
それが新たな出会いとなることも多々あります。
それこそ、フォトギャラリーという作品の持つ力だろうなと。

その人のこころの動きがひろがっていく、
そんな感じがして、嬉しくなります。

最近、あゆかんを通じても、同じ様な事を感じます。

あゆかんが何かを始める。
あゆかんから何かが始まる。
あゆかんのそれぞれが違う場で感じた事を元に
新しい事を始めて、それがきっかけでまた違う何かが・・。

たった二人のあゆかんからでもこれだけ色々あるのだなと。
ましてやものすごい活動をしているとかでもない。
始めたのだって昨年の9月からです。
だから尚更、ひとのこころの動きってすごい。

見てみようと思ったり聴いてみようと思ったりって、
その時の一瞬のこころの動きにそれが触れた。
そういうことじゃないかと思うからです。

これだけたくさんの人が記事を書いたり、SNSやったり
様々な発信をしている中で、出会えるのってなかなかない。

それで出会ったものの中で、続いていくものは少ないし、
さらに大事だなと思えるものと出会う確率ってどんななんだろうと。

なので、大事に思ってくださる方を大事にしていきたいし、
自分も大事だなと思う方々は大事にしたい。
何故今の自分がそれを大事だと思うのか。
その中に、本当の気持ちややりたいことがあるんだろうと思うのです。

私が今惹かれるのは、安らぎ。
思わずホッとしてしまう、そんな場にいたいし、
自分の作る場もそんなところであってほしいのです。

こんな時期だからこそ、ここならホッとできる。
そんな場が大事だと思います。

noteの中にも、素敵な言葉を紡ぐたくさんの
まだ出会えていない方々がいることでしょう。
そういう素敵な作品に触れ、自分が安らぎを感じ、
そのホッとした気持ちを、また他の方に繋げたら。

心からそう思っています。
そういう場が作れたら、本当に幸せです。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、あゆかんの活動費として、病気をもつ人が気軽に話せる場の実現の為、大切に使わせていただきます。