見出し画像

自己紹介

はじめまして
kanbinayohbiといいます。

現在、24歳です。

フィリピン人の母と日本人の父の間に、末っ子として生まれました。
生まれた時から、自分はレズビアン(女性であり女性を好きなセクシュアリティ)だと自覚していました。
それと同時に、ノンバイナリーの要素があるとも自認しています。
私の場合、なんとなく自分が世間的にいう女であることはわかっていますが、
女性らしさを強要されるのが嫌であったり、服装や仕草などジェンダーパフォーマンスが一般に言う女性的ではないという特徴があります。
ハーフであり、レズビアンであり、ノンバイナリーでもある。
自分で自分を”マイノリティのデパート”と自虐することもあります….


名前の由来は、
「甘美な曜日」=心地よくうっとりとした気持ちの日々。
「完ビな曜日」=”完全なレズビアン”の日々。
の二つの意味を掛けてます。
自分の生活への願いと意味を持っています。

私のこれまでの人生は、あらゆる環境の変化に
対応できずに、挫折を繰り返しています。そして今現在も、挫折中です。
中学校は不登校ですし、高校も中退しましたし、大学卒業後 就職するも、
1年で適応障害と診断され、退職してしまいました。
現在は、無職です。

名前の由来である「甘美な曜日」とは、無縁の人生です。
そうなるといいな、そうなりたいから、自分と向き合いたくて、
こちらに書き連ねようと思いました。
どうせ書くなら誰かに見てもらい、「こういう人もいるんだ」と
思っていただけたらいいなと思い、日記ではなくnoteに書いてみます。

ただの日記になることもあると思いますが、
暇つぶしにでも、読んでいっていただければ嬉しく思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?