見出し画像

洒落たコインランドリー

コンクリートの壁に木の机と椅子。雑誌が綺麗に並べられ、ピカピカの洗濯機が並ぶ。外の壁にはアルファベットが並んだ店名。場所は大塚。

無人カフェっぽいものも併設されている。時刻は午後11時にもなるが店内には四人ほど人がいる。場所は大塚。

足、いや、脚を組んだ女性とおしゃれ白シャツの男性が二人、飲み物を飲みながら座っている。そう。コインランドリーデートだ。場所は大塚。

今コインランドリーが増えているらしい。なんで?僕はわからない。思えば最近実家の方にもできた。名前はピカピカなんちゃらみたいなダサダサネームだが儲かっているらしい。場所は言わない。

僕が一人暮らししていた時はコインランドリーなんて一度も使わなかった。家に洗濯機があればそれで済む話だ。そりゃ使わない。それに人のパンツやらを洗ったところで洗うのはごめんだ。しかし脚の女性と一緒なら悪くない。

人はなぜコインランドリーを使うんだろう?最近は洗濯機を買わないのかな?

TVも最近は必要ない人がいるらしいし、そいつは家に何をおいているんだろう。

話が長くなったがとりあえず大塚のくせに生意気だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?