見出し画像

楽しく英語が身につくジョーク集


こんなご時世にジョークなんてと思われたらすみません。ひとえに私の筆力の問題です。ご了承ください。

ジョークの種類には
①皮肉
②卑下
③取り違え、同音異義語
④ほら話
⑤エスニックジョーク、宗教、人種、民族、国家、文化など
があると思われます。

②卑下は日本人には使えません。上に乗って「だからお前は〜」とか言い出す輩がいるからです。
①皮肉は例えば「上司が来た。なんて素晴らしい職場なんだろう〜」などと一見ジョークとはわからないものもあります。

 気に入ったものをいくつか上げますね。
A fine is a tax for doing wrong.
A tax is a fine for doing well.
罰金とは悪いことをした時に課される税金であり、税金とは上手くやった時に課される罰金である。
ヤフコメでもこの類のコメントは時々あります。

There are just two rules for success:1.Never tell all you know.
成功するには2つの法則がある。1.決して知っていることを全部はしゃべるな、
1つで終わってます。

The road to success is always under construction.
成功への道は、いつでも工事中です。(簡単には通れません)

全部あげるとネタバレすぎるのでやめときます。

あとがきにて
An apple a day keeps the doctor away.(1日1個のリンゴで医者いらず)
A joke a day keeps the doctor away.(ジョーク一発、今日も元気)p.157

とあります。

不謹慎にならない程度に楽しみましょう。
Amazonにて

ありがとうございました。


おまけ

この曲でオレンジレンジを知りました。ピコピコ音が気持ちいいです。ライブ音源も配信されています。


今日も良い1日を!
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?